デビューを目指す外国産馬ルージュナディア(2牝・スマートチェインジの20 父Kingman)<国枝>
【美浦TC】
先週10/28(金)に美浦TCへ入厩。すぐにトレセンの雰囲気に慣れ、ゲート練習でも古馬のように落ち着いて「完璧」とのこと。11/3(木)、1週間も立たないうちにゲート試験にあっさり合格しました
「予定通りゲート試験を受けましたが、入りからスタートまで問題なく対応してくれました。落ち着きもあって無事にクリアしてくれましたね。馬体重は430キロなので北海道にいた時に比べると大きく減っていますが、飼葉の食いは落ちていないし、馬体のシルエットも細く映りません。来週から追い切りを始めますが、動きや状態を見ながら年内デビューを目標に進めていきたいと思います」(国枝師)
NF空港では「スピードがあって力強い、素軽い、柔軟性がある、奥が深い、前進気勢がある、気性が素直、折り合いがつきやすい」と褒めちぎられていましたが、国枝先生も「角馬場の走りからもセンスを感じますし、楽しみな馬ですよ」とのこと。
来週から本格的な追い切りがスタートしますが、これまでの評価の高さから期待が高まります
早ければ、11月27日(日)の東京・芝1800mか12月4日(日)の中山・芝2000mかと思いますが、無事にデビューを迎えてほしいですね。