秋華賞に出走する
ナミュール(3牝・サンブルエミューズの19 父ハービンジャー)<高野>が最終追い切りを行いました。
栗東坂・良(助手)54.1-38.9-24.5-11.9(末強め)
「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週よりはソフトにして、溜めを利かせて加速しつつ、残り1ハロンだけちょっと追う…というイメージです。予定どおりの内容で、申し分のない追い切りだったと思います。上がり運動の様子を見ていても背中を大きく使って歩けていますし、雰囲気はとてもいいですね。このまま無事ゲートに入るまで油断せずしっかり調整を進めていきたいと思います」(高野師)
追い切り動画を見ましたが、バネを感じる素晴らしい動きでした。いうことなしです![]()
会見で高野師は「春よりもボリューム感を増して、乗っていても元気だしパワーを感じる。この馬の能力を信じている。それにもかかわらずGⅠを勝たせてあげられなかった悔しさを持っている。秋華賞はこの馬のためにもなんとか勝てるよう頑張りたい」と大一番への想いを語っていました。
馬体重は450キロ後半でしょう。状態はデビュー以来最高なので、あとは乗り役。この中間は乗りに来ていないタケーシが不安ですが、彼の手綱さばき如何でしょう。二冠馬をはじめ、まとめてギャフン(古っ)と言わせてほしいですね![]()

