image

予想通りエフフォーリア赤3枠⑥番に入った縁起担ぎで、いただき物のワイン「ケンゾーエステイト rindo2014」を開けたら、超美味しかったです赤ワイン

カンパーイニコニコ

 

 

さて、まもなくPOG本発売が楽しみな、サンデー・G1TC2歳馬近況ですキラキラ

 

 

シェアザグローリー(♂・シェアザストーリーの20 父エピファネイア)<梅田>

【NF早来】

週2日は屋内坂路コースをハロン15~17秒ペースで1~2本、週1日は周回コースのあとに、ハロン15秒ペースで1本登坂し、週3日は屋内周回コース2700mを乗られています。この調教ペースに上げてから、騎乗者のアクションに対しての反応がよくなってきました。最近体高が伸びてきたので、今度はそれに見合った幅が出てきてほしいところです。カイバをそれなりに食べていて、体調も安定しています。移動のタイミングを検討しながら調教を進めます。

3月下旬の計測…体高168.5cm 胸囲189cm 管囲20.4 馬体重514kg

image

星今月中には移動の報も聞かれそうですね。大型馬ながら反応が良くなってきたということで、エフフォーリアのようなスケールの大きな馬に半歩近づいてくれたかな!?

 

 

セレスティアリティ(♀・アドマイヤテンバの20 父バゴ)<西村>

【栗東TC】

3月25日(金)にゲート試験に合格しました合格31日(木)は坂路で59.1-42.7-27.7-13.2の調教を消化。入れ替えのタイミングにあわせてNFしがらきに放牧予定です。馬体重450kg。

image

星順調そのもので、血統的にもPOG本で人気が出そうですね爆笑

 

 

G1レーシングパスカリ(♀・イングリッドの20 父エピファネイア)<杉山晴>

【追分Fリリーバレー】

この中間も体調面は変わりなく、しっかりとトレーニングを重ねています。現在のメニューは、坂路コースをハロン15秒ペースかハロン16-15秒ペースで1本、または周回コースでキャンター調教を2500mという内容です。体力の向上が感じられ、15-15も良い息遣いで駆け上がっています。しかし、騎乗中に少し落ち着きを欠いてリズムが崩れたり、自分から走るのを止めようとしたりといった素振りが出てきました。そのため、鞍上が適宜促して、きちんと集中できるように努めているところです。徐々に緩さも解消されてきており、動き自体は良いので、気持ちの部分にも注意しながら、心身のさらなる成長を図っていきます。

3月下旬の計測…体高158cm 胸囲177cm 管囲19.4 馬体重470kg

image

星追分産のデメリットは前進気勢の乏しい仔が結構いることかと。身体面が素晴らしくても、精神面で走る気がない仔が多い気がします。育成がまだまだなんでしょう。能力が高いだけにちょっと心配ですね。何とか良い方向へ向かってくれるとあせる

 

 

G1レーシングキープユアフェイス(♀・ファームフェイスの20 父ジャスタウェイ)<笹田>

【追分Fリリーバレー】馬体重502キロ(前月比-3)

歩様の硬さはまだいくぶん残るものの、だいぶ良くなってきたことから、この中間は通常の基本メニューに戻したうえで、ペースも上げています。現在の調教は、坂路コースをハロン14秒ペースかハロン15-14秒ペースで1本、または周回コースでキャンター調教を2000mという内容です。真面目で高い集中力を発揮し、14-14でもスピード十分に対応しています。息の入りも良く、心肺機能や身体能力には成長が感じられる印象です。しかし、やや反動が大きめで、筋肉疲労に繋がることがあります。ショックウェーブでケアを施したり、適宜リフレッシュを挟んだりして、コンディションの安定には注意を払っていく方針です。うまく調整しながら、さらなる進化を目指していきます。

3月下旬の計測…体高161cm 胸囲185cm 管囲19.9cm 馬体重493kg

image

星良いモノを持っているのは明らかなので、入念なケアで素質を開花させてほしいですウインク