小倉4R・3歳未勝利(ダート1700m)に出走した勝負服レッドロジンカ(3騙・ストゥデンテッサ17 父ジャスタウェイ)<音無>は大敗ガーン

 

馬体重476キロ(+6)、単勝9番人気でした。

五分のスタートでしたが、テン乗りのジョッキーだったからかいつも以上に行き脚がつかず離れた最後方を追走。未勝利にしては速いペースとなり、勝負処から仕掛けることもできず、4角を最後方で回ります。直線も1頭交わしただけに終わり15着。勝ち馬から4.1秒差でした。

 

「このクラスにしては勝ち時計がかなり速く、ついていけませんでした。これでスリーアウトになってしまいました。結果を出すことができず申し訳なく思っています」(音無師)

 

星これで事実上の引退ですショボーン遠藤OUT汗

かかる馬は大変ですが、引っかかるのは走る気があるからで、なんとか工夫すれば改善の余地があります。しかし、前向きさのないのはどうしようもないですね。気性面を見極める眼を養いたいです。

ロジンカは地方で頑張ってほしいですね。お疲れさまでした。

 

FROM 北の大地より)