東サラ出資3歳馬で最後のデビューとなる勝負服レッドクレオス(♂・サセッティの16 父ハーツクライ)<藤沢和>が土曜東京6R(芝1800m)に出走します。

 

開幕週で不利な外枠⑯番に入ったし、東京芝1800mで好走しているサトノエルドールカナロアガールの2頭が手強そうなので、強気なことは言えません。極端な出遅れや不利はないように、今後に期待の持てる走りを。できれば馬券圏内には入って欲しいですねウインク

 

ところが、前評判は結構高いようで、24時現在で単勝5.2倍の2番人気になってますよ。

 

馬三郎なんか ◎▲◎×◎◎ポーン

 

「ひと追いごとに動きが良化。古馬と併せても手応えが良く、水準以上にある」(津曲助手)

 

弥永さんは…

「後半戦は結構難解。やっとデビューにたどり着いた◎レッドクレオス。素材の良さは間違いなく。まずは“圧倒”で始まる」だってチュー

 

水曜の最終追い切りは…

美浦W良 69.8-54.9-40.7-13.1(馬なり)
内エデリー(3歳500万)馬なりを1.5秒追走同入

「後ろから出て直線は外に併せました。どうしてもスタートしてしばらくはフワッとしてしまうのでスピードが乗らないのですが、前を追いかけて併せてからはすごくいい走りをしてくれます。息遣いも良かったですし、上がりの息を見てもまだまだ余裕がありそうですよ。競馬になるとまた違うとは思いますが、前半普通についていけさえすれば初戦から勝負になりそうですね」(木幡育騎手)


「まだまだ弱いところがありながら、なんとかデビューまでは来ることができました。経験馬相手で楽ではないですし、目に見えないところでの疲れはあると思いますが、併せ馬の動きを見ると能力は期待できそうです。まずは不利なく競馬してきてほしいですね」(藤沢和師)

 

PS)東サラ3歳馬に5頭出資して、他の4頭は勝ち上がってこの仔が最後になろうとは…出資決定時には思いもしませんでしたびっくり

最後が大物でありますようにお願い