勝負服レッドベルローズ(レッドファンタジアの15 父ディープインパクト)<鹿戸>がデビュー前最終追い切りニヤニヤ

 

美浦芝・稍(助手)54.7-39.1-11.5(馬なり)
内サンティール(3歳1000万下)馬なりに4Fで1.3秒先行1F併せ併入
外レッドアメリア(3歳500万下)馬なりを4F0.4秒追走1F併せ併入


「今日はダートコースで体をほぐしてから芝コースで追い切りました。下ろしがけは3頭併せの2番手を進める形。追い切り本数もある程度重ねていますし、芝コースで走りやすかったせいもあって良いリズムで走れていましたね。終いに促してからの反応も早く、最後はそこまで無理していませんが、良い動きでしたよ。息の入りもスムーズで歩様もしっかりしていました。今週のデビューに向けて態勢は整ったと思います」(鹿戸厩舎・助手)

 

「昨日の雨で馬場も良くなかったので芝コースで追い切りました。納得できる動きを見せてくれましたし、気持ちの面も走る方に向いていますね。使える状態に仕上がったので、予定通り今週の東京を福永騎手で使います」(鹿戸師)

 

◇若干軽めの追い切りだったようですが、馬なりで終い11秒台だから悪くはないでしょう合格

18日(土)東京6R・2歳新馬(牝)芝1600mに向かいますOK

 

PS)先週8日に栗東TCに入厩した勝負服レッドレオン(♂・レッドエルザの15 父ディープインパクト)ですが、意外にも順調で、明日ゲート試験を受けます。飼い葉食いも良いそうで、少し安心しました。角居厩舎の水が合っているのかもしれませんウインク