東サラの北海道在厩2歳の近況です。

(まだ全頭、脱北はできていませんが)

 

勝負服レッドベルローズ(レッドファンタジアの15 父ディープインパクト)<鹿戸>

 

【NF早来】週2日は屋内坂路コース800mをハロン15-16のペースで登坂。

馬体に大きく変わったところはありませんが、調教での雰囲気や動きは良好です。現在のペースでコンスタントに乗り込んでいますが、精神面に関してはカリカリするところもなく、むしろ落ち着きが増してきた印象です。飼葉もしっかりと食べるようになっていますし、現状では特に大きな課題となる点はありません。目標としている時期はまだ先ですので、これからさらにどのような成長を見せてくれるか、とても楽しみです。馬体重450㎏。

◇POG本で必ず掲載されているように順調そのもので、雰囲気も出てきました合格

 

 

勝負服レッドレオン(レッドエルザの15 父ディープインパクト)<角居>

 

【NF早来】4月26日には坂路コースにも入り、ハロン16~17秒のペースで登坂しています。調教では柔らかいフットワークを見せており、乗り味の良さは相変わらずですし、精神面も落ち着いていて特に気になるところはありません。馬体も数字上は変わりないものの、以前よりふっくらと見せています。ただ、体に関してはもう一回り成長して欲しいところでもありますので、引き続き馬体の状態や成長度合いを見ながら調教メニューを工夫していきます。馬体重445㎏。

◇だいぶ元のペースに戻ってきましたが、馬体の成長は乏しいですね。

 

 

勝負服レッドフィオナ(レディインの15 父ステイゴールド)<吉田>

 

【社台F】トレッドミル調整。馬体重491㎏。
「順調に乗り進めてきましたが、この中間に前肢膝裏に疲労感が見られました。症状としては軽めなのですが、早めの対処が肝心ということで、ケアを優先しマシンとトレッドミルにとどめて調整しています。ここまで順調に乗ってきて馬体の充実も目立っていた時だけに残念ですが、ここで無理する必要もないですし、まずは完全に不安を払拭してそれからまた立ち上げていきたいと思います」(社台F担当者)

◇脚部不安で一頓挫は残念ですが、軽症でほっとしました笑い泣き

ちなみに1口追加でポチリキラキラ

 

 

勝負服レッドシャーロット(シルバーフォックスの15 父ロードカナロア)<庄野>

 

【NF空港】週2回坂路調整。馬体重460㎏。
「この2週は坂路だけでなく周回コースも織り交ぜて多角的に乗り込んでいます。坂路は基本2本乗りで1本目に20秒で慣らした後、2本目にF14秒まで伸ばしています。負荷を強めても身体は減ってきませんし、状態面、体調面の良さが目に付きます。このまま順調ならGW明けにも移動の予定となっているので、気を緩めずしっかり体調管理に努めていきます」(NF空港担当者)

◇まもなく本州移動です。筋肉もいい感じでついてきましたニヤリ