明日の小倉10R・不知火特別に出走予定だった勝負服レッドルーラー(4牡・父キングカメハメハ)<松田博>が出走取消ショック!


馬房でぶつけたのか目の付近に切り傷を負い、縫合手術をすることになったのだそうです。

禁止薬物を含む鎮静剤も使うので、今週の出走は取り消すことに。

一瞬故障かと心配しましたが、大事に至らなくて良かった…とはいえ、ズッコケですダウン



一方、2歳の評判馬勝負服レッドマジュール(2牝・マンダララ12 父ディープインパクト)<手塚>は順調そのものです。


(以下、クラブHPより)

【NF早来】坂路でハロン15秒ペースで調教を行っています。順調に調教を重ねており、筋肉にはハリがあり芯の入ったしっかりとした体つきになりました。迫力のある力強い動きからは調子の良さが伝わってきます。ここまで理想的な成長過程をたどってきており、移動を見据えて調教のペースを上げても十分こなせる体力が身に付いていますので、徐々に調教の負荷を高め態勢を整えていきます。馬体重447kg。


CX競馬中継で2歳牝馬ランキング6位ぐらいになっていましたが、まずは馬体重が増えてきたのが何より。不安らしい不安がないのでこれから楽しみです。



ディープ牝馬といえば、函館に入厩しているパンデイア(2牝・ムーンライトダンス12)<加藤征>は本日、あっさりゲート試験を合格合格


「入厩後大きなトラブルもなく順調に来られていました。水曜日のゲート練習の内容からすぐにでも受かるのではと思っていましたし、その後も練習を重ねたうえで大丈夫と判断し、今朝受験することにしました。その結果、無事合格です。まだしっかりし切れていない部分もあり、すごく良かったとまでは言いませんがまず最初の課題をすんなりクリアしてくれて良かったですね。今後についてはもう少し様子を見て軽くでも動かしてみてから考えていきたいと思います」(加藤征師)


札幌の2歳戦は頭数が少ないので、手頃な内にチャンスをものにしたいところ。できたらこのまま行ってほしいですね。


そんな中、3歳未勝利ライロアの地方転出が決定。9戦して2着2回、3着4回という、いつでも勝てそうで実に決め手がない馬でした。前走、初めての左回りで大敗し優先出走権を逃した中、早めの決断。ファンド継続で早めの再入厩を目指すということですが、どっちもどっちですが。