京都7Rの
メテオライト(岩田)はいつものように1番人気を裏切り4着![]()
大外からまずまずのスタートも無理せず控えて後ろから。ただ、ここも中途半端に外々を回ったのが痛かった。直線じわじわと伸びるも切れはなく掲示板を確保するのがやっとでした。
「申し訳ありません。最後は伸びてはいるものの、前を捕えきることはできませんでした。末脚を活かそうと思って後ろから進めましたが、今日のように外から進めるのではなく、理想はもう少し内々で溜めた方がいいのかもしれないですね。その方が最後の爆発力に繋がるかもしれません。そういった意味では今日の枠はプラスにはなりませんでした。久々の騎乗でしたし、何とかしたかったのですが力になれず本当にすみませんでした」(岩田騎手)
<クラブより転載許可を得ています>
◇大外がすべてですが、岩田Jをもってしても…またも放牧のようです![]()
京都9R・許波多特別の
パッシフローラ(四位)は2戦連続の最下位負け。
道中はまずまずスムーズでしたが、大外枠でずっと外々を回った距離ロスが痛く、4角早めに動くも直線で力尽きました。冬場はあかんなあ。
「初めて乗りましたが、こちらの指示に反応せず、気難しいところがありますね。調教師から『3~4角あたりで動いて欲しい』との話がありましたので、早めに仕掛けました。本馬にとって2200mは長く、マイル前後がいいと思います」(四位騎手)
◇四位の、俺は悪くない的な投げやりコメントにさらに落ち込む![]()