まもなくデビューの
ボーンレジェンド(2牝・父サクラバクシンオー)が15日(水)本格的な追い切りを行いました。
美浦ウッドコースで3頭併せで追い切り、73.3-56.9-41.9-14.1
速めをやるのは初なので驚くようなタイムではないですが。
「手応えは併せた相手よりも上回っており、動きもまだ余裕がある感じでした。息遣いの方がまだ整っていない感じですので、今後の調教で息が出来てくればもっと良くなってくると思います。母馬が1800mで勝っており、同馬もマイルぐらいまでは守備範囲だと思いますので、6月2日(日)東京5R・芝1600mでのデビューを考えています」(田島俊師)
5月8日にゲートを合格(二の脚が速いようです)。その後も順調でしたが、2歳新馬戦がスタートする最初の週でデビュー予定とはさすがにビックリ![]()
バクシンオー産駒の牝馬だから2週目の東京・芝1400でおろすと思っていましたが、タフな東京マイル戦へ。まあ、プロヴィナージュの半妹だし、この距離は守備範囲でしょうが、期待の表れと受け取っておきましょう。
もちろん、田島俊厩舎だから(安田記念の日だし)所属の戸崎圭太Jでヨロシク
社台F系のグリーンFは他のノーザンF系のクラブに押されまくって、この世代が頑張らなかったらかなりヤバいので気合は入っていると思いますよ![]()
ダービーの翌週の6月頭、早くも2歳戦が楽しみになってきました![]()