福島1Rでジンジャーミスト(3牝・古賀慎)は4着。


スタートで後手を踏み後方から。初ダートでもう一つ行きっぷりが良くなくて、向こう正面から強引に捲って3~4角では先団に取りつきます。ただ、直線では楽に先行していた人気馬に手応えで劣り、脚が止まって4着に終わりました。さすがにあの強引な競馬で勝ち負けするほどの力はなかったですね。結果論ですが、もう少し仕掛けを遅らせていれば…。見せ場は大いにあっただけに残念。



「スタートがそんなに速くなかったですし、前半は砂を被ったこともあり思ったように進んでくれませんでした。前はそれなりのペースで流れていたと思いますが、このメンバーの中で力がある馬が前にいましたし、小回りコースを考えてもずっと後ろにいては届かないので捲るように上がっていきました。展開は決して楽ではなかったですからきつい部分はあったと思いますが、それでいてパタッと止まっている訳ではありませんし、一度ダートを経験して次が楽しみですね」(内田騎手)

<クラブより転載許可を得ています>


休養を挟んで、初めてのダートで変わり身を見せてくれたので次走は楽しみになりました。あまり体質が強い方ではないので疲れがドドッと出なければいいのですが。


それはそうとして、古賀慎明厩舎とは相性悪すぎ。厩舎自体も今季不調でわずか3勝。う~んしょぼん