勝負服アルヴェロン(父ダイワメジャー・小島茂)


【函館競馬場】9月1日(土)札幌5R・2歳新馬 芝1500mか、4回中山開催でのデビューが有力です。

しっかり整えてからデビューさせたいと考えており、来週のレースには出走させないことにしました。9月1日(土)の札幌戦が、頭数が揃いそうになくメンバーも軽くなりそうで、状態・仕上がり面に不安がなければ使います。まずまず揃いそうな状況、もしくは、もう少し追いたい状態であれば、美浦TCに戻して4回中山開催でデビューさせます。

小島茂之調教師は「走る馬ですから、しっかり調教を行ってデビューさせることにしました」と話しています。

<クラブより転載許可を得ています>



◇わかりました。パッシフローラのデビュー戦のようなことがないように、ということですね。あとは、9月1日は札幌2歳Sの日だからいいジョッキーが確保しやすいという読みもあるでしょう。

ただ、北海道から中山は今さらないよなああせる




勝負服ストリボーグ(父アグネスタキオン・安田)


【社台F】この中間も疲れが完全に抜け切らず、前捌きの硬さがまだ残っていたことから、一旦騎乗調教を控えていました。1週間ほど楽をさせたことで、疲れは完全に取れたことから騎乗調教を再開しており、直線コース1000m入りも再開しています。乗り出してからは疲れが出る様子もなく、今後は馬の状態を見ながらさらにペースアップしていきます。現在の馬体重466kg。




インナーアージ(父ディープインパクト・国枝)


【NF空港】現在、週3日は周回コースでハロン20秒のキャンターを1500m、週3日は屋内坂路でハロン17~18秒のキャンターを2本消化しています。トモの状態を確認しつつ、徐々にですがピッチを上げて、さらに進めていきます。現在の馬体重470kg。