マージービート(5牡・西園)に思いがけない吉報ニコニコ


今日は栗東坂路で追い切り、57.5-42.4-29.0-15.2をマークしました。


「今朝は坂路でビッシリ追い切りました。馬場が極端に悪化していて時計自体は平凡ですが、しっかりと負荷はかけていますし、動き自体は良かったので問題ありません。先週末の日曜日には、坂路で4ハロン53秒8、ラスト1ハロン13秒6の時計を強め程度でサラッと出せていますし、体は仕上がっています。このところのレース内容を考えると芝の中距離を使いたいので、今週の東京へ連れて行くことにしました。少しズブいところのある馬ですから、追える和田騎手を確保できたことも楽しみだと思います」(西園師)

<クラブより転載許可を得ています>


調教は数字だけ見るとあんまりよくないなあ汗

ただ、19日(日)東京7R・4歳上500万下 芝1800m(和田騎手)に出走することになりましたクラッカー


デビュー以来、小回りやダートなど向いてない条件でひたすら走らされていましたが、ついに悲願の東京競馬場での出走です。かねがね、ジャングルポケット産駒で一瞬の切れる脚はないけど跳びが大きくじわじわ伸びてくるので東京の芝1800mが一番適した条件だと思っていただけにやっとの思い。正に28戦目の正直です。まあ、同厩ヴァリアシオンの帯同馬なんでしょうがね(苦笑)


それにしても何故2、3歳時に東京を使ってくれなかったのか、未だに西園師の使い方には納得いきませんが、逆に考えるとそろそろヤバイということ。この辺で好走しないと後がない…。

ちなみに、和田Jはうちの馬との相性は浜中の次に悪いのだけが心配ですあせるフェブラリーSの日で東京に一流ジョッキーがゴロゴロいるというのに。