安田記念はこれまで結構当てているんですが、香港馬が出るようになってから一層難しくなりました。日本馬もウオッカクラスの大物不在で混沌としているだけに余計に難解(まあウオッカがいない方が穴党には有難いんですが)。
非常に気になるのは、いまだGⅠの勲章に届いていないスーパーホーネット。東京マイルは3着以内に入ったことさえありませんが、毎日王冠でウオッカを下しただけにそろそろ復活もあるんじゃないかと思っています。スーパーホーネットは奇しくも調教ゼッケンが第「60」回安田記念と同じ「60」番
プンプンにおいます。
あとは、勢いのあるウチパク鞍上のトライアンフマーチ(ダービーでのキャロのトゥザグローリーと同じ17番に入れば超サインでしょう)。
マルカフェニックスは前走あれだけ好走しても人気にならないから買いたい馬の1頭。
これまた人気のないサンカルロもおいしそう。社台の募集馬カタログ発送直前だから社台グループはサンカルロに好走してもらいたいはずですし。
逃げ馬マイネルファルケは先行馬が今回も少ないのでチャンスはあると思います。
一方、リーチザクラウンはマイラーとはいえタフな東京コースは脚質的にもきついでしょう(ダービーでは泥んこ馬場が味方してくれたけど)。スマイルジャックはGⅠに限ってはお話にならない三浦Jではまず消しだと思います。エーシンフォワードも距離が長過ぎて回ってくるだけだろうし…。
そんなこと言っておきながら、サイン的には3枠5番と1枠の馬を買おうと思っています(笑)
安田記念は6月6日で60回と異常なまでに6という数字が強調される日だから、6歳馬の1,2とかもあるかもしれませんね
さあ、今週もあれこれ悩みながら頑張るぞー![]()
