2024/08/17(土)は星組『記憶にございません!/Tiara Azul』本拠地初日。

おめでとうございます。

 

トップ娘役・舞空瞳(102期・研9)退団公演でもある本作。

MY初日が待ち遠しい…!

 

X(旧Twitter)には、愛にあふれた熱いレポが寄せられています。

臨場感や熱が伝わってきて、予習のつもりが引き込まれてしまって。

 

勝手に書き出して、すみません。

老後に読み返す楽しみにしたくて。

 

ネタばれしてるので、知りたくない方は読まれませんよう~。

 

 

 

 

★開演アナウンス

 

X(旧Twitter)によると、開演アナウンスからユーモア炸裂。

 

観客に対して、黒田(けいすけ)内閣総理大臣が「有権者の皆様」と呼びかけてスタートしたそうで。

「星組党の礼真琴です」…ですと?!

 

誰ですか、開演アナウンス考えたひと?

石田昌也先生ですか?

ナイスな前例を作られましたね。

 

開演前の舞台幕…というのかな?

国会議事堂なんですね。

 

加えて、その両脇(袖)に選挙ポスターも貼ってあるそうで。

ちゃんと各自の党名やキャッチコピーも書かれた、本格的な。

 

黒糖かりん党って…よくぞまぁ…!

(某シンキワミの所属党)

 

さすが宝塚舞台の美術さん…本気度が…パネエ!!

一枚一枚、見せてほしい~~!!

 

 

★選挙

 

他にも、いろいろ気になる仕掛けが盛りだくさんの模様。

献金ルンバって何?

気になるぅ~!

 

アイドルグループ田原坂46が歌う『選挙へ行こう』も気になります。

モーニング娘。の『ザ☆ピ~ス』を思い出しますなぁ。

 

♪選挙の日って

♪うちじゃなぜか

♪投票行って

♪外食するんだ

 

…懐かしい~。

(2001/07/25発売…四半世紀前?!)

あの曲のセンターだった石川梨華、どうしてるかな?

 

 

★黒田さぶろー氏

 

レビューショップのショーケースにて。

柴わんこの黒田さぶろー氏が鎮座されているとか?

『黒田さぶろう』ってタスキをかけてるそうですね?

 

さぶろー君(ぬいぐるみ)は非売品のようですが…(そら、そやな)

これは…販売しましょうよ?

ロイヤリティーを飼い主の礼真琴さんに払って。

(それは、さぶろー君の餌代にして頂いて)

 

 

★星に願いを

 

ショー『Tiara Azul』は舞空さん出ずっぱりだとか?

(彩風咲奈の娘役版ですか?)

 

デュエットダンスは、戴冠式であり、結婚式だとか…?

愛に溢れたデュエダンなのでしょうね。

 

初日を配信してほしいーーー!!

(無茶いうなーーー)

 

 

★階段おり

 

詩花すず(107期・研4)エトワール

↓↓

小桜ほのか(99期・研12)

碧海さりお(101期・研10)

詩ちづる(105期・研6)

↓↓

天飛華音(102期・研9)

↓↓

極美慎(100期・研11)

↓↓

暁千星(98期・研13)

↓↓

舞空瞳(102期・研9)

↓↓

礼真琴(95期・研16)

 

 

詩花すずは美園さくらの従妹。

大劇場エトワール、大抜擢ですね。

どんな声で歌う方なのでしょうか。

楽しみが増えました。

 

碧海くんは両手に花。

小桜さんとうたちゃんは娘2格を分け合う形?

 

天飛くんは階段ひとり降りに昇格。

おめでとうさん。

 

極美くんは肩にモフモフを載せてたとか。

 

未見ですが、ひと様の感想やレポにわくわくしてます。

見応え&聴き応えたっぷりの予感。

 

礼真琴&舞空瞳のラスト・コンビネーション。

早く見守らせて下さい~~!

 

∇初日おめでとうございました

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村