2024年7月7日(日)快晴の七夕。

月組『Eternal Voice-消え残る想い-』が大千秋楽を迎えました。

 

ライブ配信を視聴メモメモ。

 

 

★同期からお花渡し

 

大階段を降りて、退団者が平舞台に立ちますよね。

そしたら、「組からと、同期からのお花です」

月組はまず、組の上級生からお花を。

 

次いで、同期。

代表して花を渡すのは、成績上位者。

やや遅れて、同期全員がわーっと寄って来る。

同期全員で退団者を囲むんですよね。

この図がものっっっすごく好き!!

 

全組共通にしてほしい、これ。

同期のお花渡しは、同期全員で。

これをスタンダードにしてほしい。

組によっては、代表者だけですものね(例:花組)

 

退団者がその期の「最後の一人」だった場合。

他組または退団者が駆けつけてくれる。

その図も好きです。

 

Eternal Voiceでの退団者は下記の通り。

 

月城かなと(95期・研16)

海乃美月(97期・研14)

麗 千里(98期・研13)

空城ゆう(100期・研11)

彩音星凪(101期・研10)

一星 慧(102期・研9)

まのあ澪(103期・研8)

 

 

お花渡しの代表者と、駆けつけてくれた人々はこちら。

 

まのあ澪(103期)

⇒ 同期代表:白河りり

 

一星 慧(102期)

⇒ 同期代表:彩海せら

 

彩音星凪(101期)

⇒ 同期代表:天紫珠李

 

空城ゆう(100期)

⇒ 同期代表:風間柚乃

 

…すごい。

同期代表全員、別箱主演(ヒロイン)以上の路線スター。

それだけ努力家であり、優秀な方々ということか。

 

しかも、それぞれ恋人同士でしたね(萌)

 

風間柚乃天紫珠李

2019 夢現無双/新人公演

 

彩海せら天紫珠李

2023 月の燈影/礼華はる主演バウ

 

彩海せら白河りり

2024 Golden Dead Shiele/彩海主演バウ

 

…たまたまとはいえ、エモいラインナップ。

退団者と共に、同期さん達の来し方も振り返ったり。

 

 

麗 千里(98期)

暁 千星(星組)宝塚

瑠風 輝(宙組)東京

 

麗さんは月組98期ラストワン。

宝塚では月組育ちの ありちゃん。

麗さんはじめ、月組生全員が喜ぶ人選でした。

 

東京には宙組の瑠風くんが来てくれました。

深くお辞儀してササッと去られた瑠風くん。

目立たぬよう気遣ってるのかな…と、しんみり。

 

 

海乃美月(97期)

佳城 葵

 

海ちゃんとヤス君、二人だったのね。

そうかぁ、そうだったのか…。

 

歌劇7月号に、永久輝せあとの対談が掲載された海ちゃん。

音楽学校時代にパートナーとして組んでたのは「ひとちゃん(永久輝)とヤス君」と語っていました。

月城さんに次ぐ、思い出深いパートナーでもあるんですね。

 

 

月城かなと(95期)

礼 真琴(星組)宝塚

輝月ゆうま(専科)東京

 

れいこさんも月組95期ラストワン。

宝塚大劇場では、ありちゃんと同じく星組のこっちゃん(礼)

 

麗さんが瑠風くんだから、ずんちゃん(桜木みなと)?

…と、思いきや。

まゆぽん(輝月ゆうま)でした!

 

そうだ、そうだよ、月組生だったよね、まゆぽん。

れいこさんと共に、組子として舞台を創っていました。

専科生としても、それは続いていましたね。

(グレート・ギャツビー)

(月組での仕事は、鳳月杏主演ELPIDIOも)

 

あーさ(朝美絢)も元・月組生ですが、宝塚で公演中。

花組(柚香光)に続き、れいこさんにも最後のお花渡し。

 

渡した花が、組から分とちゃんと重なってるか、気遣うまゆぽん。

ユーモラスな表情込みで「だいじょぶ?」と。

和製チャップリンみたいでした、なんだか。

れいこさんも笑顔で応えてました。

 

 

退団セレモニー、まだ続きます。

 

∇今日も悲しいほどお天気…

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村