2024年7月7日(日)快晴。

月組『Eternal Voice-消え残る想い-』が大千秋楽を迎えました。

 

ライブ配信を視聴しましたが、良い意味で「いつも通り」なんだろうな…と思わせる舞台でした。

 

 

★宝塚大劇場との相違点

 

いくつか散見したので、ちょこちょこと。

 

本役に戻っている

 

ジェイムズが佳城葵から、凛城きらへ。

セバスチャンが大楠てらから、佳城葵へ。

…というように、玉突き代役が本役に戻っていました。

 

宝塚大劇場では大半の期間、代役が対応してたので新鮮。

特に佳城さん、役の持ち味が180度ちがいます。

お茶目な骨董商の叔父から、冷徹なバチカン戦士へ。

同じ人とは思えない…!

ヤス君の演技力に拍手。

 

アマラ(羽音みか)がジェイムズを押す力が弱まってました。

凛城さんは専科だから、遠慮があるのかな。

 

 

❷あやまるエゼキエル

 

エイデン(天紫珠李)を捕獲し、祈祷する呪術姉弟。

「その呪文は僕のだ!」と著作権を主張するマクシマス(彩海せら)

なんと、エゼキエル(彩みちる)が手を合わせて頭をペコッ。

 

エゼキエルがごめんなさいしたーー!

誰に対しても態度でかくて、イッちゃってるエゼキエルが…!

 

アドリブ?

それとも、東京ではそれがスタンダード?

なんか可愛いんですけど。

 

 

ユリウスのニュアンス芝居

 

英かおと&白雪さち花夫妻に掛ける言葉(お子さん、治るといいな)の言い方が気づかわし気で、優しくなりました。

 

他にも、ジェームズ叔父(凛城)に問われて「どうして?」と聞き返す時など、ちょっとした言い方、ニュアンスが変わってて。

 

ユリウスの優しさ、一風変わってる感など、持ち味がより伝わってきました。

 

 

キルスティンとフィンレイ

 

エジンバラのホテルスタッフ・キルスティン(まのあ澪)とフィンレイ(七城雅)

暗転から明るくなる過程で、短い小芝居を入れてる二人。

 

大劇場では、互いに何かしてるな…くらいでしたが。

声を掛け合うにしても、ごく短い挨拶程度でしたが。

 

大楽では、互いに名前を呼んで褒め合ってましたね。

「素敵です」と。

 

キルスティンの「ティーをお持ちしましょうか」に対して、一度は断るユリウス。

…が、キルスティンの圧に負けて注文する過程も、より濃密に。

キルスティンがじーーーーーっとユリウスを凝視。

ユリウス、たじたじ。

「…じゃ、プレーンで」

 

ここのやり取り、大劇場でも毎回楽しみでしたが、大楽版は集大成でした。

面白かったです♡

 

 

それでは、退団セレモニーにつづきます。

 

∇淋しくなります…

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村