もうすぐ月組『Eternal Voice-消え残る想い-』大千秋楽。

今さらですが、ほとんど書けなかった本公演の感想。

短くタンタンタン、と。

(基準は本拠地・宝塚大劇場での上演時です)

 

 

★月城かなと(95期・研16)

ユリウス

叔父の骨董商を手伝う考古学者。

(ミステリ小説に登場しそうな設定ですな)

ビジュアル完璧の芝居巧者。

コミカライズして、アニメ化して、実写化してほしい。

(原画モデル、主演声優、主演俳優:月城かなと)

月城かなとを消え残らせよう計画発動させましょう。

 

 

★海乃美月(97期・研14)

アデーラ

スピリチュアルな能力をもつ女性。

ワタシ的に『鳳凰伝』のタマルが海乃美月№1ハマリ役かと。

抑えてるけど、情熱的でひたむきな役が合う人だな、と。

大きくはアデーラもその系統だと思います。

 

 

★鳳月杏(92期・研19)

ヴィクター

超常現象研究家

この怪しげな肩書を、立派に見せてしまう鳳月杏。

おそるべし、鳳月杏。

どの役を演じても説得力のカタマリ。

本人大真面目で笑いをとる難しい役どころ。

(お笑いポジですよね、ヴィクター?)

 

 

★彩みちる(99期・研12)

エゼキエル

霊媒師/マクシマスの姉

出番の多さと存在感は、娘2レベル。

狂気さえ感じる、反体制派。

メアリー・スチュアートの首飾りに狂喜乱舞する様は完全にイッちゃってました。

弟とのやり取りは、姉弟漫才(拍手)

 

 

★彩海せら(102期・研9)

マクシマス

呪術師/エゼキエルの弟

黒髪ウェーブのイケメン呪術師。

冷静なリアリストの反面、姉の告白(霊の憑依は演技込み)にショックを受けたり。

もしかして純粋な人なのかな。

姉が唱えた呪文に「それは僕のだ!」

呪文に著作権があること、初めて知りました(←ヲイ)

 

 

★白河りり(103期・研8)

メアリー・スチュアート

16世紀のスコットランド女王(亡霊)

改稿前は、アデーラに次ぐ娘役重要ポジだったのでは?

出番こそ少ないが、物語の鍵になる人物。

亡霊ダンサーズを率いて歌うスキャットは、独唱ながら多重構造。

台詞は初めて聴く声音、威厳ある女王陛下でした。

 

 

★麗千里(98期・研13)

アンナ・クリフトン

メアリー・スチュアートの侍女

アデーラの先祖だったアンナ。

重々しい台詞の発声は、女王を敬う気持ちが込められています。

白河りりとのデュエットは、本作の歌唱ハイライト。

 

 

★梨花ますみ(67期・研44)

ヴィクトリア女王

ラストの一場面のみの登場でしたが、ビシッと締めてくれました。

母のような包容力は、ヴィクトリア女王のパブリック・イメージに通じます。

 

 

★礼華はる(101期・研10)

カイ

ユリウスの助手/骨董店の店員

主役について回る青年の役。

「この子をよろしく」の顔見世役ですね。

おじゃま虫扱いされたり、居眠りしたり、クスッと笑わせ緊張をほぐす役割も。

 

 

★佳城葵(97期・研14)※代役

ジェームズ

ユリウスの叔父/骨董商

お茶目で可愛いおじさま。

アマラ(羽音)に完全に尻に敷かれてます

 

 

★羽音みか(103期・研8)

アマラ

骨董店店長

ジェームズと事実婚状態。

ジェームズを可愛がる、完全かかあ天下。

どつき夫婦漫才でも成功しそう。

 

 

★夢奈瑠音(96期・研15)

ザンダー

特定秘密局の局長

「ヴィクター、恐るべし…!」の人。

スピリチュアル系は眉ツバだと疑ってる本音が端々からダダ洩れ。

 

 

★風間柚乃(100期・研11)

ダシエル

特定秘密局の局員

出番はそこそこあるものの、あまり目立ちません。

圧や色まで消してたよ、風間さん。

設定からすれば、印象に残りにくい薄味は正解(拍手)

 

 

★天紫珠李(101期・研10)

エイデン

特定秘密局の局員

「鍛えるわよ!」…はいっ、宗方コーチ!(違)

エゼキエルに捕まり、時々出す叫び声の高さと声量に驚きました。

あの声に気づいた人、おるんちゃうか?

 

 

★花妃舞音(106期・研5)

エレノア

特定秘密局の局員

「私にやらせて下さい!」からの銀橋ダッシュ馬娘(ん?)

まだまだおぼこい女の子が背伸びする様子が可愛い。

労基に止められないか心配(←16歳超えてます)

 

 

★大楠てら(102期・研9)※代役

セバスチャン

バチカンの守護戦士

青白いメイクに高身長の骨太シルエットが、もう怖い。

無口で生命力は薄めなのに、存在感は強靭。

不気味さと強さがシンクロする戦闘要員です。

 

 

★きよら羽龍(104期・研7)

ハリエット

バチカンの守護戦士

こういう無口でクールな役、似合いますね。

立ってるだけで冷たい圧があって、カッコイイ。

 

 

★春海ゆう(96期・研15)

キーラン

カソリック教会の司祭

軽くて俗っぽい小物感がみごとに漂っていました。

 

 

★瑠皇りあ(103期・研8

アリスター

カソリック教会の助祭

お茶を淹れてくれるイケメン

 

 

★まのあ澪(103期・研8)

ホテルスタッフ

お茶を淹れてくれる癒し系メイド

「ティーをお持ちしましょうか?」

「…じゃ、プレーンで」

ストレートではなく、プレーンが英国流なのね(メモメモ)

 

 

★七城雅(105期・研6)

ホテルスタッフ

ホテルの外まで客(ユリウス月城)を探しに来てくれる

宿泊費ちゃんと払ってもらえたかい?

 

 

★彩音星凪(101期・研10)

トマス

自由党議員

反体制派のイケメン。

これで退団、残念の極み…!

 

 

メインキャストを中心に、印象に残った役をざっくりと。

今週末は配信を視聴予定です。

 

∇淋しくなるよ…

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村