2024年6月18日(火)宙組『Le Grand Escalier』のポスターがついにお目見え。

 

 

妹よ、いつもありがとう。

私はボケーッとしてるから…。

 

6/20(木)初日を迎える宙組Le Grand Escalier-ル・グラン・エスカリエ-』

 

もう出ないのかな…と思ってたら、ギリギリに出してきました。

 

素敵ではないですか…。

大階段に黒燕尾とドレスのトップコンビ。

宝塚の最たる魅力が凝縮した構図だと思います。

 

齋藤吉正先生の宝塚愛と生徒を想う気持ちがカタチになったような…。

その美しさに、しんみりした気持ちになります。

 

うん…良いですね。

素敵な公演ポスターです。

 

 

株主総会の前は、控えていたのかしら。

 

「悪気はないから、叱らない」

 

劇団さんよ…。

そんな事を堂々と有言実行するから、矢面に立たされる宙組生が辛い目に遭うのに。

 

劇団が毅然とした態度を示していれば。

関係者に、わかりやすいペナルティを課す選択をしていれば。

 

多少の時間はかかろうと、当該生徒への逆風は和らいだはず。

 

ただ、そうすると「生徒だけに?」という疑問が浮かぶでしょう。

 

「生徒だけが処罰されるのは、おかしくない?」

「そもそも、音楽学校や劇団の『伝統』なんだよね…?」

 

…と、経営陣や運営に目が向くでしょう。

 

それを避けたかったのかな。

もしかして、経営陣や運営側の風よけにしたのかな。

 

…生徒を。

 

 

▽ そうだとしたら、なんて哀しい…

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村