2024年6月13日(木)15:30~17:10、東京宝塚劇場にて一回限りの新人公演。

 

月組『Eternal Voice』新公の感想つづきです。

今回は、管理職や専科さんが本役のお役メイン。

出番はそう多くないけど、印象に残るお役でした。

 

 

★月乃だい亜(104期・研7

サミュエル

本役…英かおと(99期・研12)

 

娘の手術費用を工面するため、曰く付きの首飾りをユリウス(雅耀)に売ろうと持ち掛ける男・サミュエル。

 

月乃だい亜は顔が良い…!

(本役さんもスタイル抜群ですね)

 

幕開き早々、ユリウス(雅耀)とサミュエル(月乃)の二人芝居。

ハイレベルな美形同士が、がっぷり四つに組んでの芝居。

二人ともキラキラ眩しく発光系。

これを眼福と言わずして、なんと…?

 

『Golden Dead Shiele』でエゴンの芸術家仲間を好演し、印象値アップ。

同作では、常に明るく友好的なムードを盛り上げてくれました。

(他の仲間とは険悪になっちゃっただけに貴重でした)

 

だい亜くんは、クセのない明朗な芝居ができる人。

中堅どころに近づいてきた今、活躍の場が広がりますように。

 

 

★美海そら(104期・研7)

オーロラ

本役…白雪さち花(91期・研20)

 

サミュエルの妻。

声が大きく、サイレンより響き渡るそうな。

 

美海そらといえば、ピノコ。

そのピノコが人妻に?!

 

(全国ツアー『ブラックジャック』より)

(月城コンサート『G.O.A.T.』でも復活)

 

…感慨深かったです、ホント。

明るくキュートな美海さん。

まだまだ下級生だと思っていたら、新公長の期に。

サイレンより大きな声、ちょっと聴いてみたかった。

本役さんの声はよく聴くから想像がつくけれど。

 

 

★静音ほたる(105期・研6)

ヴィクトリア女王

本役…梨花ますみ(67期・研44)

 

大英帝国の黄金期を築いた女王。

家族を深く愛し、夫の死後は喪服姿を貫いた事でも有名。

(喪服に込められた愛…エリザベートや紅緒さんを彷彿と…)

 

小柄なほたるちゃんが大きく見えたヴィクトリア女王。

堂々とした君主ぶり。

本役さん同様、柔らかな空気をまといつつ、威風も感じました。

 

105期が組長さんの役を任される学年になったんですね。

『Golden Dead Shiele』でエゴン(彩海せら)の少年期を演じた静音さん。

役の幅を広げ、更なる活躍が期待されます。

 

 

★槙照斗(105期・研6)

ゼイン

本役…高翔みず希(専科76期・研35)

 

労働者階級出身の自由党議員で、カソリック教徒。

エゼキエル(きよら)とマクシマス(天つ風)姉弟を保護。

 

女王陛下の呪殺を画策?!…はともかく、プロテスタントを廃し、カソリックを国教に戻したい気持ちが強い人。

エゼキエルには手を焼いてるっぽいですね。

 

カソリック・チームは突っ走ってて、コメディ担当に見えます。

その中で「…頭痛い…」と真面目に思い悩んでるゼインさん。

エゼキエルを保護したのが運の尽きに思えてなりません。

 

槙くんは『応天の門』新公の大拙(昭姫の店の大男)が印象的。

台詞はなく、銅像のように立ってるか、黙々と働いてるか。

ですが、存在感がありました。

 

ゼインは周囲に振り回される役。

悪役チームではありますが、あったかみも感じるというか。

本役さん同様、苦労人ゆえの真面目さ、人の好さが漂ってきます。

本役に寄せた面もあるでしょうが、槙くん自身の持ち味も滲んでるのでは。

頼りになるバイプレイヤーに成長しそうな予感。

 

 

∇つづく

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村