2024年6月13日(木)15:30~17:10、東京宝塚劇場にて一回限りの新人公演。

 

それでは月組『Eternal Voice』新公の感想つづき、行ってみましょう。

 

今回は特定秘密局メンバーズ。

目立っちゃいけない筈なのに、華やかな面々です。

 

 

★一輝翔琉(107期・研4

ダシエル

本役…風間柚乃(100期・研11)

 

メインキャストではあるものの、そんなに目立つ役ではないダシエル。

…ていうか、目立ったらアカンよな?

特定秘密局の局員やもんな?

「スパイは目立ってはいけない」by 黄昏’(SPY FAMILYより)

 

…でも、存在感はありました。

一輝くんは舞台技術面はまだ荒削り。

ですが、スター性はあります。

スーツ着て、立ってるだけでも目を惹くものが。

 

オープニングで一瞬、一輝翔琉と雅がと左右対称に。

なんとも華やかなワンショットでした。

一輝と雅を競わせつつ、上げていくんやろな…と改めて感じた次第。

 

 

★花妃舞音(106期・研5)

エイデン

本役…天紫珠李(101期・研10)

 

エイデンは、クールビューティな特定秘密局員の役。

本公演では、天紫さんが低音発声と少ない動きで硬質に役作り。

 

花妃さんはアニメ声ながら、精一杯の低音発声にトライ。

台詞を噛みつつ、頑張ってました。

…頑張ってましたが、お姉さんキャラには見えなかったかな。

花妃さんは、本公演のエレノアの印象が濃密だからかな。

特徴的な声なので「エレノアが話してる」と思えてしもたよ。

 

舌足らずで甘い声は、どうしても役幅やイメージを限定しがち。

声質は先天的なものだから、そこは致し方なし。

ただ、発声方法・滑舌・歌唱など、努力は無駄ではないはず。

厳しいと思いますが…おきばりやす。

 

 

★華羽りみ(107期・研4)

エレノア

本役…花妃舞音(106期・研5)

 

本公演のエレノア(花妃)は若くて可愛い秘密局員。

まだヒヨコだけど頑張ります!的な少女漫画ヒロインの香り。

 

対して、新公エレノア(華羽)はキリリ系若手職員。

落ちついたアルト発声に、凛とした表情と佇まい。

女の子な匂いを抑え、仕事に生きてる感が伝わってきます。

 

「エレノアー!」と呼ばれ、銀橋を走り抜ける姿は陸上部員。

体幹がしっかりしてるのか、安定感ある走りでした。

 

ヴィクター(七城雅)と秘密局員一同が一列にならび、歌い踊る場。

りみちゃんはダンスがキレッキレ。

娘役ながら、カッコ良かった。

『Golden Dead Shiele』を分岐点に、大人っぽくなりました。

 

 

★和真あさ乃(106期・研5)

ザンダー

本役…夢奈瑠音(96期・研15)

 

特定秘密局の局長・ザンダー。

和真ザンダーは実に顔が良い。

月城かなとの系統に属する、誰もが認める正統派美形かと。

スーツが似合う、端正な紳士。

 

和真ザンダーは見るからに頭良さそう。

実際には失言を重ね、ヴィクター(七城)を怒らせますが。

なかなかユーモラスなおっちゃんです。

 

106期で新公主演者は、華世京(雪組)のみ。

花組で鏡星珠、遼美来が競い合ってる状態。

これからに期待しましょう。

 

 

∇つづく

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村