2024年6月11日(火)雪組次期トップスターの発表がありました。

 

朝美絢(95期・研14)に決定。

おめでとうございます!!

 

劇団公式サイトのニュースを教えて下さった方、ありがとうございます。

一番乗りは花担でした。

わが妹も、いつもありがとう。

 

あーさが次期雪組トップスター。

ようやく正式発表されました。

…というか、まだ発表されてなかったのね。

 

全国ツアーを夢白あや(103期・研8)と回る、と判った時点で「やったね、あーさ!」でしたよね。

 

フジテレビFNS歌謡祭に出演するたび、

「左斜め下の人」

「黒髪の人」

とTwitter(現在のX)でトレンド入り。

バズりまくりました。

 

一般受けするアイドル性とビジュアルを持つ朝美絢。

 

ところが、本人は脇目もふらず『男くさい男役』を追求。

特にショーでは、オラオラ系で熱いキャラ炸裂。

宝塚の男役として、王道を目指してきました。

 

本人は極めて真面目で、本質を見抜く聡明な人だと思います。

 

だいぶ前の事ですが、たまたま見せてもらったスカステ番組。

そこで当時の上級生達が、とある下級生の個性を話題にした一コマが記憶に残っています。

 

パンチが効いた個性について、良い意味で面白がるというか。

好意的な取り上げ方だったと思います。

 

当時、雪組に異動して間もなかった朝美絢も出演。

「それだけじゃない気がする…」と、下級生の隠れた側面を感知していました。

 

「いや、そのまんまだよ」との周囲に、反論しなかった朝美さん。

他者の意見(感じ方)を尊重し、控えたようでした。

 

視聴していて、人間観察眼の鋭さと、周囲への配慮を感じました。

 

そして、深部体温が高い人だな、と。

 

人への関心や探究心が、懐の深さに繋がっているように感じました。

 

その時から「この人にトップになってほしい」と切望していました。

 

あーさが率いる雪組は、どんな組になるでしょうか。

とても楽しみです。

 

朝美絢さん。

朝美さんを応援してこられたファンの皆様。

分けても、朝美会の皆様。

 

本当におめでとうございます。

 

▽ あーさ!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村