2024/06/07(金)宙組『Le Grand Esclier』配信が発表されました。


宝塚大劇場の千秋楽6/30(日)13:00回をLIVE配信。


映画館でのライブ中継もあるそうです。


初日に続き、千秋楽の挨拶も注目される事でしょう。


私は配信があれば視聴したいと思っています。


もともと、観れる限り観たい派ですので。


劇場でも、配信でも。

どの組の、どの作品も。


そのスタンスは変わりません、今のところ。


いつか観たくても観れなくなるかもしれないし。

できる事は、できる内にしておこうかと。

 

命は有限です。

その上、生きてても自由でいられるとは限らない。


自分の意思で動けるうちに。


もちろん、観ない選択もあります。

その人が自由に選択できる事が重要ですね。


そんな風に思っています。


宙組生は皆さん、必死でお稽古してるはず。

真摯に拝見したいと思っています。

 

願わくば、亡き仲間にも想いを馳せた挨拶を聴くことが出来ますように。


とはいえ、それでご破算ではありません。

そこから、ようやく始まる為にも。


水に流すのではなく、心に刻みたい。

これからも忘れずにいたい事です。


とはいえ、なるべくフラットに観たいと思っています。


 

▽ 今を生きる為に

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村