礼真琴主演の星組『BIG FISH』

X(旧Twitter)を見る限り、大好評ですね。

 

こっちゃん主演の海外ミュージカルはハズレ無しの記録更新。

おめでとうござーる。

 

さて、今日はキャトルレーヴ梅田店へ。

 

花組の写真やポストカードの棚。

永久輝せあがズラーーーリ。

聖乃あすかの比重も増えてます。

 

花組のトップが交替したんだなぁ…(しみじみ)

 

まだ柚香光の写真枠もありました。

大幅に狭まりましたが。

 

まだ永久輝さんのトップスター監修グッズは出てません。

なので、花組棚はかなり苦し紛れな配列でした。

いつ並ぶんじゃろなぁ。

 

帰りのエレベータで、上品なご婦人に

「何を買ったの?」

と声を掛けて頂きました。

 

ここここれは!

お仲間ですね!!

 

すみれ色の袋から、ちょこりんとプログラムを覗かせ、

「BIG FISHです」

 

そこからもう、怒濤のズカトーーーク!

エレベータを降りてから、延々と立ち話。

 

ほぼほぼ、聴き役に。

耳の穴かっぽじりました。

 

宝塚観劇歴60年超でいらっしゃるとの事。

ベルばらは初演からご覧になられているとか。

様々なパターンのベルばらを観劇済とのこと。

 

「原作を読んでみたら、とても面白くて驚いた」との由。

 

そうですよね、そうですよね?

私は字を読めない頃から大好きです。

池田理代子先生の華麗なる絵のチカラに引き寄せられて。

 

宝塚版は様々なアレンジ・バージョンがあるそうで。

言われてみれば、そうかも。

 

「汀夏子オスカルの時、麻実れいをアンドレに大抜擢で驚いた」と。

 

汀夏子(50期)が研12、麻実れい(56期)は研6。

新公学年での抜擢だったんですね。

 

涼風真世(67期)は研11でオスカルを演じました。

アンドレは天海祐希(73期)で当時研5。

6期違いで新公学年のアンドレ※でした。

※アンドレ役は役替り(大浦みずき、日向薫、杜けあき、天海祐希)

 

今度の雪組は、オスカルが朝美絢(95期・研16)

アンドレは縣千(101期・研10)

奇しくも、6期違い。

 

美貌のオスカルと、将来有望なアンドレの系譜。

 

「縣さんはトップになると思うわよ」

はい、私もそう思ってます。

 

89期の初舞台エピソードもありがたく拝聴しました。

他の期にはない演出とか。

 

私は知らない事ばかりで、ありがたや、ありがたや。

心の中で拝みながら。

 

こうして時は流れ、歴史が積み重なっていくんですね。

 

▽温故知新

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村