2024年3月30日(土)宝塚大劇場にて、月組公演が初日を迎えました。

 

『Eternal Voice 消え残る想い』

『Grande TAKARAZUKA 110!』

 

トップコンビ退団公演です。

月城かなと(95期・研15)

海乃美月(97期・研13)

 

トップコンビ以外の退団者は…

麗 泉里(98期・研12)
空城ゆう(100期・研10)
彩音星凪(101期・研9)
一星 慧(102期・研8)

まのあ澪(103期・研7)

 

※学年は2024/03/30現在

 

 

★110期生おめでとう

 

そして、110期生の初舞台でもあります。

 

本日の口上は

彩葉ゆめ

真羽利綺

星名りおん

 

冒頭の口上に加え、ショーの中ではラインダンスも。

舞台に板付きで登場した『110』の人文字!

周年記念の期ならでは。

 

一人一人が様々な振付で踊ったり、動いたりのかなり複雑なフォーメーション。

一生懸命さが伝わってきました。

 

110期生は初舞台後、約1年の組廻りを経て、各組に配属予定。

妥当な判断だと思います。

 

ただ、一年弱でどこまで宙組をフォローアップできるか、難しそうな気はしますが…。

 

 

★階段おり

 

一乃凛(106期・研4)エトワール

↓↓

天紫珠李(101期・研9)

彩みちる(99期・研11)

↓↓

彩海せら(102期・研8)

↓↓

礼華はる(101期・研9)

↓↓

風間柚乃(100期・研10)

↓↓

鳳月杏(92期・研18)

↓↓

海乃美月(97期・研13)

↓↓

月城かなと(95期・研15)

 

プログラムを見た感じ、彩みちる(99期)と天紫珠李(101期)も階段降りするのかな?と思いましたが。

…してましたっけ?

 

※3/31観劇して、確認しました。

 私の見落としでした。

 

一乃凛ちゃんの背後に、あみちゃんがドーン!

…という記憶映像が鮮烈すぎて。

 

「あみちゃん一人降り?!うわあ!!」で頭飛んじゃったもので。

 

無事に初日の幕が上がり、ほっとしています。

月城さんはじめ、退団者の方々、

 

もうすぐ星風まどかミュージックサロンLIVE配信なもので、のちほど改めて月組初日レポに戻ります。

 

 

▽ 初日開幕おめでとうございます

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村