2024/03/24(日)花組『アルカンシェル』宝塚大劇場公演が千秋楽を迎えました。

 

舞月なぎさ(94期・研16)

柚香光(95期・研15)

帆純まひろ(99期・研11)

星風まどか(100期・研10)

愛蘭みこ(104期・研6)

美里玲菜(104期・研6)

 

他組だと、退団時に初めて知る人もいます、が。

花組は全員知ってる…(涙)

 

 

★美里玲菜(104期・研6)

 

104期は文化祭の時から観ています。

演劇のゴージャスなお衣装に負けない美少女でした。

美里さんの深紅のドレス姿、憶えています。

 

友会のお導きで、美里ママのお近くで観覧。

綺咲愛里がいるかと思いましたよ。

周囲もざわめいてました。

 

 

★愛蘭みこ(104期・研6)

 

可愛くて、歌も芝居も巧いみこちゃん。

配属先が異なれば、新公ヒロインに選ばれたかも…?

『冬霞の巴里』のエルミーヌ役はハマり役。

可憐で素直で愛らしい令嬢でした。

 

 

★帆純まひろ(99期・研11)

 

組廻りを終えて配属された花組。

そこで初めて出た花組の舞台が中日公演『ベルサイユのばら』

(明日海りお&蘭乃はな新トップコンビのプレお披露目ですね)

 

その時、明日海りおに「ほってぃ、お芝居好きなんでしょう?」と声を掛けられた事が嬉しくて、「心を大切に舞台に立とう」と志を持つきっかけになったそうです。

 

初台詞は「エーアン、エリザベート!」

懸命に旗を振ったそうな。

 

初めて貰った通し役は『MESSIAH』の長一郎役。

一人の人生を全うする事はこんなに楽しく熱いのかと思ったそうです。

 

『CASANOVA』新人公演では多くの学びと、未熟さに気づいたとか。

 

バウ・ワークショップ『殉情』のお話を戴いた時は「絶対、後悔したくない」と思い、己の全てを注いだとの事。

 

「明日海さん、己が瀬奈じゅんさんに言われた事を、ほってぃに言うてんな」と、我が妹。

(当時のトップさんから)己が言われて嬉しかったから、(己がトップになって)下級生に感じた事を素直に伝えたんやろね。

 

 

★舞月なぎさ(94期・研16)

 

中卒一発合格のフジモンさん。

…という事は、れいちゃんとリアルに1個上さんなのね。

 

「れい」と呼び捨てにする時に吹く、兄貴風。

れいちゃんと対峙すると、優しげだけど兄の風格。

 

「私を見つけて下さったファンの皆様」とファンに最大級の感謝を述べる姿が印象的でした。

 

------------------------------------------

 

星風さんと柚香さんは、項を替えて書きます。

書いてたのに、消えちゃったからなんだけど。

とりあえず、ここまで。

すみません。

 

 

∇すんませんなぁ…

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村