花組千秋楽について書いてる途中です。

もう少し掛かりそうなので、ちょっとこちら先に出します。

 

余談ですが、3/25(月)は星空美咲、初音夢の105期花娘のお二人、誕生日おめでとうございます。

 

そして3/26(火)は天彩峰里の誕生日。

どうされているのでしょうか。

 

…と、思いを馳せながら…

 

----------------------------------------------------

 

2024年は各組、大きく動きがあります。

現時点(2024年3月末)で考えてみるシリーズ1回目は花組。

 

※学年は交替時点で換算

 

★花組 

 

1) 2024/05/26まで

 

❶トップコンビ

柚香光(95期・研16)

星風まどか(100期・研11)

 

素でLOVEと信頼が滲み出るトップコンビ。

そのまま結婚して下さい。

 

❷スター序列(番手)

★男役

柚香光(95期・研16)

永久輝せあ(97期・研14)

聖乃あすか(100期・研11)

 

華やかな美形が並ぶ顔ぶれ。

THE 宝塚!・れいちゃん

絵に描いた貴公子・ひとこちゃん

霞たなびく天上人・ほのかちゃん

 

★娘役

星風まどか(100期・研11)

星空美咲(105期・研6)

美羽愛(104期・研7)

 

今風の可愛い女子が勢ぞろい

いまや花のプリンセス・まどちん

花組の舞空瞳・みさきちゃん※

キューティ・あわちゃん

 

※舞空ひっとんも花組出身ですが。

 

 

2)2024/05/27から

 

❶トップコンビ

永久輝せあ(97期・研14)

星空美咲(105期・研6)

 

次期は確定。

美男美女で、全方位抜けなしコンビ。

なんだそれ、最強か?

 

❷スター序列(番手)

 

ここは未定です…ムムム。

組替がなく、組内昇格のみで想像してみます。

 

人事異動は『各組のルール』を統一してからかと。

それまでは、動かそうにも動かせないのでは?

 

★男役

永久輝せあ(97期・研14)

聖乃あすか(100期・研11)

一之瀬航季(100期・研11)

侑輝大弥(102期・研9)

希波らいと(103期・研8)

天城れいん(104期・研7)

美空真瑠(105期・研6)

鏡星珠(106期・研5)

遼美来(106期・研5)

 

ひとこちゃんは揺ぎなく確定。

美形に加え、眉間のシワと三白眼がたまらん…!

 

ほのかちゃんは組内昇格で良いのでは?

花組の華男。

 

はなこちゃんは、力強く花組を支えてくれそう。

バウ・ワークショップのW主演まで経験済。

バウ単独主演を取れるか?

 

侑輝くんは美形枠ですが、芝居も魅力あり。

『舞姫』の貧しい私費留学生役、リアルな演技でした。

 

らいと君は休演復帰後、一皮剥けたような。

2025年、バウ初主演しそうな予感。

 

れいん君は2作連続で新公主演に抜擢。

劇団に愛されてる?

 

美空くんは何しても巧いんです。

諦めない姿勢、男役にこだわる姿勢も凛々しい。

 

鏡くんは新公の役付はずっと良いだけに、足踏み状態に見えるかも?

 

遼くんは目を惹く凛々しい美形。

 

花組は聖乃あすか以降、本命路線を育成ストップ。

それが意図的なものだとしたら、誰かを迎え入れる為なのでは?

 

組ルールが統一したら、組替が復活するでしょう。

さすれば、他組から花組へ誰か来そうな予感。

 

例えば星組から稀惺かずと、大希颯いずれかが異動してくるとか?

路線停滞中の宙組からの異動かもしれません。

大路りせか、泉堂成とか?

 

…4人とも105期ですな (^-^;)

 


★娘役

星空美咲(105期・研6)

美羽愛(104期・研7)

朝葉ことの(103期・研8)
七彩はづき(107期・研4)
花海凛(108期・研3)
 
正直、娘役はわかりません。
 
美羽愛が暫定、花娘2なのかな。
愛敬があって可愛らしいですね。
 
朝葉ことのは高い実力と面倒見の良さで、頼もしい存在になることでしょう。
 
七彩はづきは阪急おでかけポスターモデルに。
劇団が推してますね。
 
花海凛の歌唱力は飛び抜けています。
技巧以前に、声質が極めて美しい。
 
この他、110期の誰が配属されるか?も関係するでしょう。
 
まずは、誰がトップコンビの裏・聖乃あすか主演の東上ヒロインに選ばれるか?
 
舞台技術面では、朝葉ことの一強。
…ですが、美羽愛か七彩はづきなのかな?
 
美羽愛は『舞姫』で聖乃あすかと組んだので、七彩はづきかな?
連続して組むことも、無きにしも非ずですが。
 
代々、トップ人財を輸出してきた花組。
組替が復活したら、現状は受け入れ組になるかもしれませんね。
 
今後は本命人財は残して、調整してほしいものです。
…が、なんだかんだタイミングなんでしょうね。
 
---------------------------------------------
 
以上、むにゃむにゃ書き散らし。
どうなっていくのでしょうか。
 
まずは宙組のこと、劇団さんよろしくお願いします。
…と、花組について書きつつも、気掛かりです。