2024年3月11日(月)…東日本大震災から13年経ちました。

近畿でも長く、長く揺れ続けたこと、今も憶えています。

阪神淡路大震災と並び、忘れ難い日でした。

 

さて。

月組新人公演オールキャストの発表がありました。

最近は「まとめてドン!」方式ですね。

 

トップ退団公演

トップお披露目公演

 

これらの演目の新人公演は、特別感があります。

 

月城かなと&海乃美月退団公演『Eternal Voice』がまさしくそれ。

 

そんなスペシャルな作品の新公で、主演とヒロインに選ばれたのは…

 

 

★主演、ヒロイン

 

ユリウス

雅  耀(108期・研2)

本役…月城かなと(95期・研15)

 

アデーラ

乃々れいあ(109期・研1)

本役…海乃美月(97期・研13)

 

研2と研1がセンター!

新公とはいえ、これはビックリ。

 

新公上演時は、それぞれ1学年ずつ上がりますが。

それでも、研3と研2なりたてピヨピヨ。

 

雅くんも乃々さんも、いずれ主演・ヒロインに抜擢されるだろうと思ってましたが。

予想よりチョッパヤでした。

 

美男美女コンビの舞台、楽しみです。

(美少年&美少女コンビかな?)

 

願わくば…無茶な促成栽培で潰さんといてや、劇団さん。

 

 

★二番手、三番手

 

ヴィクター

七城 雅(105期・研5)

本役…鳳月 杏(92期・研18)

 

ダシエル

一輝翔琉(107期・研3)

本役…風間柚乃(100期・研10)

 

ここは手堅い布陣。

バリバリ路線候補が並びました。

 

七城くんは『Golden Dead Shiele』で一皮剥けた感じ。

のびのび、お芝居してましたね。

 

一輝くんは、いずれ新公主演に抜擢されそう。

お稽古に励んで地力をつけ、その日を待ちましょう。

 

 

★バウ主演経験者(本役)

 

カイ

翔ゆり愛(109期・研1)

本役…礼華はる(101期・研9)

 

マクシマス

天つ風朱李(107期・研3)

本役…彩海せら(102期・研8)

 

翔ゆり愛はTV番組『沸騰ワード』の人気コンテンツ・宝塚受験特集に彗星の如く現れ、一発合格。

さらに109期生文化祭の演劇で、主演を果たしました。

 

天つ風くんは何やらせても上手いのよ、ホント。

小粒でもピリリと辛い山椒野郎なんですわ。

 

 

★新公主演経験者(本役)

 

ザンダー

和真あさ乃(106期・研4)

本役…夢奈瑠音(96期・研14)

 

サミュエル

月乃だい亜(104期・研6)

本役…英かおと(99期・研11)

 

アリスター

飛翔れいや(109期・研1)

本役…瑠皇りあ(103期・研7)

 

フィンレイ

美颯りひと(107期・研3)

本役…七城 雅(105期・研5)

 

和真あさ乃くんは顔立ちがノーブル。

月城さんと同じく、好き嫌い関係なく、誰もが認める美形だと思います。

 

だい亜くんも美形。

正統派でありながら、エキゾティックな雰囲気を醸し出してます。

 

飛翔れいや、来ましたね。

芝居でもショーでも、いつだって楽しそう。

それがモブでも群舞の端っこでも、ホント楽しそう。

ダンサーで、跳躍力かなりスゴイ。

名が体を現しておるよ。

 

りひと君は…ごめんなさい、認識不足です。

Eternal Voice 新公で注意してみます。

 

 

★専科さん(本役)

 

ゼイン

槙 照斗(105期・研5)

本役…高翔みず希(76期・研34)

 

ジェームズ

真弘 蓮(104期・研6)

本役…凛城きら(92期・研18)

 

専科さんの役を振られた槙くんと真弘くん。

どちらも演技巧者。

 

槙くんは身長に恵まれ、実寸より更に大きく見えます。

『応天の門』新公の大拙は、無言の迫力。

 

真弘くんは何を演じても達者。

今回は長の期として、新公学年をまとめる役割も担います。

学年が上がるにつれ、重用されますように。

 

 

★組長、副組長

 

ヴィクトリア女王

静音ほたる(105期・研5)

本役…梨花ますみ(67期・研43)

 

オーロラ

美海そら(104期・研6)

本役…白雪さち花(91期・研19)

 

ほたるちゃんが組長さんの役を?

新公では上級生になったものね。

 

美海さんはサミュエル(月乃だい亜)と夫婦か何か?

同期カップルですね。

 

 

★娘役W二番手(本役)

 

エゼキエル

きよら羽龍(104期・研6)

本役…彩みちる(99期・研11)

 

エイデン

花妃舞音(106期・研4)

本役…天紫珠李(101期・研9)

 

路線の役は、路線に。

わかりやすい配役。

 

 

★バウヒロイン経験者(本役)

 

メアリー・スチュアート

咲彩いちご(104期・研6)

本役…白河りり(103期・研7)

 

ハリエット

澪花えりさ(107期・研3)

本役…きよら羽龍(104期・研6)

 

いちごちゃんも長の期ですね。

物語の鍵になるであろう、誇り高き女王。

 

ハリエットは、バチカンの守護戦士。

アクション・シーンもあるのかな?

 

 

★新公ヒロイン経験者(本役)

 

アマラ

朝香ゆらら(105期・研5)

本役…羽音みか(103期・研7)

 

エレノア

華羽りみ(107期・研3)

本役…花妃舞音(106期・研4)

 

骨董の鑑定士・アマラ

特定秘密局の秘書・エレノア

どちらも、働く女性の役ですね。

 

19世紀ヴィクトリア女王の治世は、良くも悪くも保守的でした。

「女性は家を守る」のが良しとされた時代。

演じ甲斐、あるのでは?

 

-------------------------

 

本役さんの役やポジションで整理してみました。

 

まだまだ書き足りません…が…

うぅむ…睡魔との闘い、リミット…。

 

▽おやすみなさい 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村