2024年3月5日(火)星組『RRR』新人公演について発表がありました。

 

3/7(木)新人公演は中止

 

振替公演の実施可否を検討中

 

 

振替日程は、公演を間引いたおかげで、捻じ込めなくもない?

 

新公の振替は、初の試みでは?

上演できれば、それに越した事はないですね。

 

主演:大希 颯(105期・研5)

ヒロイン:乙葉菜乃(106期・研4)

二番手:御剣海(104期・研6)

 

とりわけ、この3名にとって、本作の新公が上演されるかどうかは、大きな分水嶺となるでしょう。

 

選ばれてお稽古を積んだとはいえ、本番の舞台を踏んでいないとなれば、新公経験としてカウントされるか、悩ましいところ。

 

 

中止の理由は、出演者の体調不良とのこと。

 

さて、ここから先は私の想像です。

 

出演者の体調不良。

もしかしたら、極度のプレッシャーでは…?

 

やはり東京公演だけになった『1789』新公。

 

カーテンコールで、稀惺かずとが極度のプレッシャーについて触れていて。

逼迫感が伝わってきました。

 

稀惺くん、がんばったね…!

 

 

新人公演を東京だけ、は逆に生徒を追い詰めるのでは。

 

宝塚大劇場公演を「長期リハーサル」

東京宝塚劇場公演を「本番」

 

…との表現を耳にした事があります。

知った時はムッとしたけど、頷ける面は否定できず。

 

新人公演は、大劇場でまずやってみる。

そこで見つけた課題を集中的にクリアし、東京で成果を披露。

 

そういった段階を踏むから、新人公演は生徒達の実になると思います。

 

大劇場はゲネプロ。

東京宝塚劇場が本番。

だから、思い切って舞台に上がれる。

 

…のかもしれません。

 

それでいい。

それでいいよ。

 

荒削りな大劇場の演技、とても面白いから。

 

振替日程が組めますように。

 

体調を崩した生徒さん、どうぞお大事に。

 

▽ 無理しないでね

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村