本日は2024年2月29日(木)…不二周助の誕生日です。

不二先輩おめでとうございます♡

(テニスの王子様より)

 

4年に一度しか祝えないので、許して下され。

余談ですが、飯島直子も2/29生でした。

今、どうしてるのじゃろか。

 

さて。

月組の次期トップコンビが発表になりました。

 

鳳月杏(92期・研18)

天紫珠李(101期・研9)

 

大人コンビ路線継続ですね。

 

 

★鳳月 杏(92期・研18)

 

鳳月さんがトップ…!

本気で心底うれしいです!!

おめでとう、ちなつさん!!

ありがとう、ちなつさん!!

 

支えて頂いた日々が走馬灯のように…。

(支えてもろたん、主に明日海りおと珠城りょう)

明日海さんも珠城さんも、我が事のように喜んでますよ。

断言します!(強気)

 

ちなつさんは人望が厚い。

上級生からも下級生からも頼りにされてきました。

周囲やファンから愛され、トップへと押し上げられました。

 

ちなつさんがトップとなれば、安定した舞台が観れるの間違いなしですね。

あぁ~、ワクワク…ワクワ…ク…(スン)

 

トップになるという事は、退団カウントダウンの始まり。

 

何をどうしたって悔いは残るでしょうが、ちなつさんの男役姿を目に耳に留めて参ります…!

 

 

★天紫珠李(101期・研9)
 

天紫珠李がトップ娘役。

おめでとうございます。

 

大方の宝塚ファンにとって「予想通り」だったのでは?

 

101期生からトップ娘役が出てませんし。

研3終盤の性転換以降、破格の扱いの良さが続いてますし。

 

海乃美月と似たルートを辿ってますね。

性転換以外は。

 

個人的に、最初から娘役として精進を重ねてきた人に報われてほしい気持ちはあります。

 

『月の燈影』の芸妓(喜の字)は所作や佇まいなど、研究と努力が咲かせた花でした。

 

心配なのが、デュエットダンス。

男の娘はどうしても大柄なので。

リフトやホールド等、ちなつさんの負担になるのでは…。

 

リフト禁止令も踏襲しましょう、月組トップコンビ。

腰をゆわしたり、怪我したら大変です。

 

歌唱も心配ポイント。

…が、幸い月組は歌うま娘役の宝庫。

無理せず、歌うまさん達に頼って下され。

 

 

★彩みちる(99期・研11)

 

W娘役2番手の片割れ、彩みちる。

ちなつさんとちるちる、結構合いそうだと思っていました。

それでも、天紫さんの方がアドバンテージがありそうでしたが。

 

99期はトップ娘(美園さくら)を輩出しましたが、101期はゼロなので。

それに、天紫さんは謎にスゴツヨですしね。

 

彩さんは新トップコンビお披露目からほどなく、退団するのでしょうか。

もし残った場合は、娘2として活躍してくれるはず。

 

雪組(望海風斗)、月組(月城かなと、鳳月杏)とトップ娘役候補に絡みながら、選ばれず。

 

望海さんの場合、歌うまコンビにしよう!という方向になったのかな。

 

月城さんの時は、長らく娘2で待機してた海乃美月がいました。

 

タイミングとニーズ…なんでしょうね。

 

 

★白河りり(103期・研7)

 

周知の通り、歌・ダンス・芝居と全方位ハイレベルな娘役。

どんな役もこなせるが故、有能なバイプレイヤーとして実力発揮。

バウヒロインに抜擢され、ヒロインも似合うと知らしめ、鳳月杏の相手役候補では?!と宝塚ファンをざわめかせました。

もし彩みちるが退団を選んだ場合、新たな娘2候補の筆頭。

 

 

★きよら羽龍(104期・研6)

 

新公ヒロ2回に加え、バウヒロインも経験。

歌もダンスも芝居も任せろ!な実力派。

2022年に休演が長引き、苦い思いもしました。

もし彩みちるが退団した場合、新た娘な娘2候補。

白河とW娘2になるのかも?

月組、W使い好きやなぁ(^o^;)

 

 

★花妃舞音(106期・研4)

 

新公ヒロイン2回ゲットで、劇団推してるんやな~と。

可愛らしい娘役さんで、ヒロイン感あり。

アニメ声と歌唱は、残念ポイント。

 

 

★澪花えりさ(107期・研3)

 

月107期の首席。

儚げな愛らしさがある娘役さん。

月組バウ『Golden Dead Shiele』では主人公の妹役。

新公ヒロイン未経験ながら、大奮闘でした。

 

 

★八重ひめか(108期・研2)

 

ショーの若手場面に選ばれたダンサー。

暗転しても、役を演じ続けながら捌ける生徒。

『Golden Dead Shiele』では子役を何役も演じた八重さん。

淑女やモデル役とは、身長が変化してた錯覚が…。

 

 

★乃々れいあ(109期・研1)

 

109期文化祭の演劇ヒロイン。

ただ、緊張してたのか、人形みたいな印象でした。

芝居の月組で鍛えられていくのでしょう。

 

 

新体制になった月組が、今から楽しみです。

彩さんの去就が気掛かりですが…。

 

 

▽ おめでとうございます

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村