2024/02/23(金・祝)から東京宝塚劇場にて、星組『RRR/VIOLETOPIA』開幕。

 

それに伴い、東京宝塚劇場の公演デザートが!

抜群のネーミングセンス、今回も絶好調♡

 

 

『甘な~とぅをご存じか』 500円(税込)

チャイプリンの上にマンゴーフレーバーティゼリーをのせ、マンゴーホイップと甘なとぅ(甘夏)ミカンとココナトゥ(ココナッツ)ロングをトッピングしました。
これが、今回の公演デザートで“R(アール)”
是非ご賞味ください。   

 

 

甘納豆かと思いました。

ココナトゥでしたか。

 

ほんま、宝塚大劇場のメニューも名付けてほしい。

好きすぎる、東京デザートのネーミング。

 

チャイプリン、美味しそう。

食べてみたい♡

 

(私の舌限定ですが)公演デザートは大方の場合、味は大劇場メニューの方が好みです。

ごめんよ、ごめんよ。

 

そこは致し方ないですよね、同じ価格(500円)で販売しても、本拠地の方が原価率を低く抑えられると思うので。

 

デザートは、身内(宝塚ホテル)の製作ですしね。

宝塚ホテルの製菓、美味ですし。

(めったに買えませんが。高いから)

 

…でも!

このネーミングで一回は食べたくなる東京デザート。

 

東京宝塚劇場に行くと、デザート売場へダッシュしがちです。

コロナ禍以降、足が遠のいて久しいですが。

 

東京宝塚公演デザートのネーミングはいつも楽しみ♡

この楽しみが、千年も続きますように。

(無理です)

 

※ ジブリ映画『ハウルの動く城』より

ソフィ―が火の悪魔の呪いを解く際の祈り

「カルシファーが千年も生きられますように」より。

 

私もデザートの名づけ親さんが末永く続けて下さるよう願ってやみません。

 

 

▽ 才能ですよね、本当に。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村