2024/02/16(金)~2/18(日)バウホールにて開催された宝塚音楽学校110期生文化祭。

三日間にわたり、本科生が日舞・歌唱・演劇・ダンスを披露。

 

2/18(日)16:00の部を鑑賞して参りました。

 

文化祭プログラムは本名。

入団後、芸名が発表されます。

(そのとき芸名と本名が照合出来たら、書き換えるかも)

 

 

5)ポピュラーヴォーカル

 

記憶が曖昧な面もあります。

ごめんやで…。

 

❶アイ・ラブ・レビュー

納富 文香

橋本 実貴

松永 未来

山本 ゆり

(他 全員)

 

宝塚ファンにとって耳に馴染んだ曲。

初めての方にも、とっつきやすい曲ですね。

 

 

❷パレード・タカラヅカ

池田 奈楠、木村 雪乃

河野 譲暉、澤野 桜子

西田和亜子飯島 萌香

伊藤 亜優、今西 葵衣

金盛 七海、黒川 史真

小松 杏奈、高野 清香

田良 結芽、永野 春陽

平出 響子、廣瀬エレナ

御子柴凛々子、吉住今日香

 

耳に馴染んだ曲・その2。

皆で楽しそうに歌ってると、心もスキップ♪

 

 

❸ PERFUME DE PARIS

市川陽遥里

奥村 歩実

溝口 薫子

 

可愛い娘さんトリオ。

歌声も、ビジュアルもラブリー。

(可愛い子の宝庫やね)

 

市川さんは国立音大付属高出身。

ピアノが得意だそう(プログラムより)

 

奥村さんは三人の中では小柄かな?

自称・健康優良児(プログラムより)

 

溝口さんは、演劇A組ヒロイン。

星空美咲と似てるかな(出身校も同じやん)

 

 

私のヴァンパイア

廣瀬エレナ

 

日舞のソロ歌手・その1。

安定した the 宝塚の娘役な歌声ですね。

もっと高音域も聴いてみたかったかも。

 

 

夢を見れば…

中村天音

南 凛

 

登場が印象的でした。

上手と下手からピョーン!と勢いよくジャンプ。

若々しくて元気やな~。

ナイス演出は、歌の効果を上げますね。

 

 

夢の果てに

村見優奈

 

しっとり、聴かせる系。

更なるインパクトを持たせられますように。

 

 

心の翼

工藤すず奈(+全員)

 

貫禄ある立ち姿。

堂々たる歌いっぷり。

歌声以上に、リアル男子っぽさが印象深い。

 

 

小さな花がひらいた~もう涙とはおさらばさ

永野 春陽

飯島 萌歌

黒川 史真

小松 杏奈

谷脇 光優

中津 有優

中村 心花

吉住今日香

 

芝居しながらの群像ミュージカル形式。

表情や、うなだれた歩き方など、演技が丁寧。

歌詞がなくても、どんな歌か伝わるでしょう。

 

中津有優くんは縣千に似てますね、顔と表情と体格。

観客に向け、笑顔で目を合わせる危険人物(褒め言葉)

花組に配属されたら、立派な釣り師に成長しそう。

 

 

雨の凱旋門

田良結芽

 

繊細な歌声が、銀糸の雨のように降り注ぎます。

娘役さんの声で聴く「パララ、パララ…」もいいですね。

 

私の気のせいかもしれませんが…

歌の途中でほんの一音、着地点がわずかにズレたような。

慎重で完璧を目指すタイプなのかな、もしかして。

その為、わずかな迷いが忍び込んだのでしょうか。

それは長所でもあるので、生かして行って下さい。

 

 

ザ・ビューティーズ

伊東 理彩

今井 柚希

庭田 柚花

松原ほなみ

湯淺 純礼

渡邉 悠莉

(他 コーラス)

 

男役軍団の歌と踊り。

ユズキ。

ユズカ。

スミレ。

宝塚に縁深いお名前が並んでます。

 

今井柚希さんは入学時の首席でした。

神戸サンテレビで入学式の様子が流れましてな。

関西ローカル各局、何やかや宝塚の話題を流してくれる。

ありがとう、ありがとう。

 

 

スイート・タイフーン

伊東 亜優

金盛 七海

平出 響子

御子柴凛々子

(他 娘役コーラス)

 

可愛い娘役さんのカルテット。

少しずつソロを歌い継いだり、皆で声を合わせたり。

コーラス隊も含め、可愛い子たちがさざ波のように。

 

 

白い花がほほえむ

今西 葵衣

 

コーラス隊の一人が舞台に残り、背を向けてスタンバイ。

振りむけば、日舞ソロ歌手その2。

日舞ソロとは発声がちがーう。

どう歌おうと、どの音域だろうと、声量豊か。

曲によって、発声が異なる今西さん。

こういう人を『七色の声』と言うのでしょうか。

 

 

幸せの鐘の鳴る日

田渕 蓮華

 

声量といえば、田淵さんですね。

素朴な地声で歌ってて、安定感あり。

さらに低音を出せるようになるはず。

楽しみですね。

 

 

この愛よ永遠に

全員 + トリオ

今西 葵衣(トリオ)

田良 結芽(トリオ)

廣瀬エレナ(トリオ)

 

数名ずつ縦に並び、歌いながら順番にぐるぐる回っていく。

トリオだけは1列目が定位置。

楽しさが伝わるコーラス。

チームワークの良さが伝わってきました。

この明るさを、宝塚歌劇団に入団後も持ち続けられますように。

 

 

以上、駆け足でポピュラー・ヴォーカルの感想でした。

何か思い出したら、付け足します。

 

 

∇③演劇へ続く

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村