突然ですが、あなたは

きのこの山派ですか?

たけのこの里派ですか?

 

私は子供の頃から一貫してたけのこの里派です。

 

…と、いきなり明治さんのお菓子の話題。

 

「なに言うてんねん?」と思われた方、ごめんなさい。

 

分かる人は……明日海FC会員ですね。

 

明日海ブログは会員限定なので、意味不明のまま終わる…。

すみません。

 

意味不明といえば、こちら。

 

明日海りお

「今は、頭の中に複数の亀を飼っている感覚」

 

 

聞いた方は、一瞬キョトン…からの爆笑。

 

明日海さんの言葉で解説されると、「…あぁ、なるほど」

 

明日海さんは1月スタートのドラマ2本に出演中。

 

『推しを召し上がれ』

『グレイトギフト』

 

どちらも脇役ですが、主人公に影響を及ぼす役のようです。

 

春には舞台も控えています。

 

複数の作品に関わっている明日海さん。

 

亀は、それぞれの作品の『自分(の役)』の比喩なのかな、と。

 

 

退団後、望海さんと共に受けたインタビュー(anan)で、望海さんが「明日海と私は、ウサギと亀」と仰った事もありましたね。

 

互いの宝塚人生(トップ就任までのスピード)を喩えたわけですが。

 

時間という面では、比較的スピーディだったかもしれませんね。

 

…が、前代未聞な衝撃の人事采配とか、色々あった明日海さん。

その道のりは、決してスムーズとはいかず…。

むしろ、険しく苦しいものでした。

 

明日海さん自身、己を亀に喩えてらして。

 

のぞさんも、明日海さんも「私は亀」と思ってらっしゃるのか…。

「ドジでのろまな亀」だと…(そこまで言うとらん)

 

二人ともあんなにスゴイのに、なんて謙虚…。

二人とも…可愛すぎるやろーー!!

 

89期同室コンビ、フォーエバー…!!!

 

Frauさん、連載ありがとうございますーー!!

 

退団後も、明日海語録は健在。

新たに生み出されてて、嬉しいかぎり♡

 

 

▽懐かしの松本千秋 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村