花組『BE SHINING!!』が神戸国際会館にて上演中。

 

2023年12月12日(火)15:30回は東京に続き、二度目のLIVE配信も。

Blu-ray収録もありました。

 

ご覧になった方も多いと思いますが、ニュアンスをメモメモ。

 

 

★Specialトークゲスト

 

二幕、怒濤のショー振り返りを経て、柚香光(95期・研15)が舞台に残りました。

 

柚香「今日はLIVE配信と映画館でのライブ・ビューイングもあります」

 

柚香「さらに! Blu-ray収録も」

 

柚香「そんなスペシャルな回のトークゲストはどなたでしょう?」

 

ペットボトルを捧げ持ち、星風まどか(100期・研10)登場。

お水をれいちゃんに渡し、

 

星風「花組の星風まどかでございます」

 

柚香「さっき、フィーがサイン貰おうとしてた写真集が発売されました」

 

まどちの写真集を宣伝する、柚香フィー(掃除夫)in EXCITER

 

星風「柚香さんの写真集、かっこよくて。毎朝、熟読しています」

 

柚香「毎朝みてるの?」

 

星風「夜も読んでます。毎晩拝見してます」

 

ストーリー仕立てになっている柚香光写真集。

 

星風「途中で金髪になられて、『えっ?!』って」

 

柚香「あの詩人は自分を見失って、金髪になったの」

 

意外な背景が判明しました。

 

 

ぴるるるる~

 

まどちが捧げ持ってきたペットボトル。

「ありがとう」と受け取り、ストローで水を吸い上げる、れいちゃん。

ピルルルル…と音がするたび、話を止めて聞き耳を立てる星風&客席。

 

柚香「え、気にせず話して?(ピルルルルー)」

 

まどちも観客も耳をそばだてる。

れいちゃん、楽しそうにピルルルル~。

面白がってるだろ??

 

 

★踊るベスティア

 

まどかちゃんが花組へ組替して、最初の仕事は全国ツアー(哀しみのコルドバ/Cool Beast)のポスター撮影。

 

星風「ポスター撮影が始まると、柚香さんが動き出して。それが流れるようで」

 

かっこいいやら、驚くやらだったそうな。

当時のれいちゃん(Cool Beastのベスティア)の動きを再現。

まどち、れいちゃんになり切って、ビシッバシッ、くる~ん、バッ!!

 

柚香「もう一度やってみて」

 

れいちゃん、ツボに入った模様。

まどち、うろたえながらも再現アゲイン。

まどち、カッコイイ!!

れいちゃんと客席、拍手!

 

星風「ポスター撮影って静止画だから、ポーズも止めるものと思い込んでたので」

 

動き回り、踊り出す、ベスティアになり切る柚香光に衝撃を受けたそうな。

静止した決めポーズも披露する、まどち。

これまた、かっこいい。

 

柚香「星風さんはカッコイイんです」

 

星風「かっこいい柚香さんのお隣にいると、自然と影響を受けて…」

 

柚香「なんだっけ? 眉間に皺よせて…」

 

れいちゃんの希望で『かっこいい星風まどか』披露。

眉間に皺よせて、苦み走った表情で、シュッとした決めポーズ。

 

 

★正妻の余裕

 

鐘を鳴らし、時を告げるヴィーちゃん(美羽愛)

 

美羽「お時間です、お兄ちゃん」

 

柚香「かわいいぃぃ~~!!」

 

星風「可愛い」

 

妖精フィー(柚香)の妹設定・ヴィーちゃん。

妹にデレデレの兄(柚香光)

 

二人を微笑ましく見守る兄嫁(星風まどか)

愛されてる正妻の余裕を感じましたぞ。

 

 

免許がない

 

星風「柚香さんと私の共通点は『免許がない』こと」

 

柚香「お互いにペットを連れて、車であちこち行きたいんだけど」

 

二人とも下級生時代から抜擢つづきで、免許を取る余裕もなかったのでしょう。

明日海さんも免許ないものな。

 

柚香「本当は『乗ってく?』と言えたらカッコイイんだけど」

 

れいちゃんは運動神経や反射神経が良いから、車庫入れ得意そう。

 

柚香「実際は『乗せて?』」

 

「退団後、柚香さんは教習所に通う」に3,000点。

…いや、待てよ?

 

「退団後まどちは免許取得し、れいちゃんを乗せてドライブする」に10,000点!

 

なかねかな。の『demo』を二人でデュエット。

サングラスも仕込んで。

 

 

★ついてくる

 

配信とBlu-ray収録のため、最前列センターの席にはカメラ設置。

遠隔で操作されている模様。

 

柚香「あそこにカメラがあります!」

 

カメラに接近し、覗き込む。

 

柚香「見えてますか~?」

 

超カメラ目線だろうな、配信みてたら。

 

柚香「追いかけてくるんだよ、ほらほら…あれ?」

 

れいちゃんが動いた方へ、カメラ動かず…と思ったら、動いた。

 

柚香「あ、追いかけてきた」

 

れいちゃん、楽しそう。

 

 

★幸せ空間

 

どのトーク場面だったかな?

幸せすぎて、「あと4時間くらい喋ってようか」と柚香さん。

 

柚香「無理だけど。新幹線の時間もありますしね?」

 

飛行機やバスもあるかもよ?

 

 

フィナーレ

 

花組生が順番にれいちゃんに抱きつくコーナー(語弊)

 

愛乃一真(101期・研9)かな?

華麗なる側転を披露。

 

聖乃あすか(100期・研10)も側転して登場。

れいちゃん、びっくり。

 

どうやら、東京の初日付近で側転を失敗してたらしく。

リベンジ成功!!

 

そして星風まどか。

れいちゃんに元気よく抱きつきました。

次いで、れいちゃんにブンブン抱き回されてました。

 

 

★ありがとう

 

柚香「本当に幸せです」

 

柚香「皆様への感謝の気持ちで一杯です」

 

柚香「どうしたら、皆様へお返しできるでしょうか」

 

柚香「本当にありがとうございました」

 

終演アナウンスが鳴っても、誰も拍手を止めない。

すると、れいちゃんの声が響き渡りました。

 

柚香「声だけで失礼いたします」

 

柚香「皆様、本当にありがとうございます」

 

柚香「皆さま、お気をつけてお帰りください」

 

ご配慮ありがとうございました。

 

濃厚で満足度が高いコンサートでした。

幸せ空間をありがとう♡

 

 

▽千秋楽まで元気で♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村