2023/11/30(木)になりました。

 

明日から12月ですよ。

師も走りまわる、慌ただしい年の瀬。

一年はあっという間だなぁ…!

 

そうして、刻々とカウントダウンが近づいています。

 

12/24(日)宙組『PAGAD』大千秋楽(予定)


12/25(月)天彩峰里(100期・研10)が月組に異動(予定)

 

劇団は記者会見で「ハラスメントなし」と言い切りましたが。

その後、怒濤の勢いでマスコミへのリークが続いているような。

 

以前も書きましたが、白紙に戻した方が良いと思うんですが。

天彩峰里ときよら羽龍(104期・研6)のトレード人事。

 

いずれ大掛かりな人事異動を行うにしても、今はその時期ではないのでは。

 

遺族代理人が焦点を当てている「ヘアアイロン火傷事件」

天彩さんは、その当事者です。

 

劇団と遺族代理人の「お話し合い」はまだまだ継続するでしょう。

 

今は和解の可能性も残されていそうです。

…が、決裂した場合、更に長引く事になりそう。

法廷闘争に発展しかねません。

 

その際、証人喚問される可能性が高い「当事者」は下手に異動させない方が良いのでは。

 

召喚された際、「今は△組で出演中なので無理です」…は、さすがに不都合。

 

天彩さんにとって、現状(黒寄りのグレー)はツライと思います。

 

天彩さんが月組異動後、最初の舞台は『Eternal Voice 消え残る想い』

 

月組トップコンビ(月城かなと&海乃美月)の退団公演です。

 

後任は未発表ですが、鳳月杏就任の機運が高まっています。

 

宙組トップ・芹香斗亜(93期・研17)の相手役になれなかった天彩さん。

トップ娘役としては高学年になりました。

 

…が、前任は高学年就任の海乃美月(97期・研13)


次期最有力候補の鳳月杏は、92期・研18。

 

大人の魅力あふれる実力派の鳳月さんには、相応の娘役が求められるでしょう。

 

今回の異動案は大きく二つ、目的があったのでしょう。

 

芹香との折り合いが悪い天彩を救う事が一つ。

さらに、トップ就任チャンスを与える事が一つ。

 

ヘアアイロン火傷事件が報道され、イメージは低下しました。


…が、劇団は「週刊誌報道は事実無根」と言い切りました。

 

この「事実無根」は主に真風涼帆の星風まどかイジメに対してだったかと。


でも、同時に掲載された天彩峰里は事実でした、とも言えなかったでしょう。

まとめて有耶無耶にしちゃえ!作戦だったかと。

 

だからといって、イジメ疑惑がある人をトップ娘役にするか?

 

…と思いますが、すでに実例があります。

 

96期から4名もトップ娘役が輩出されました。

 

イジメ裁判の余波もまだまだ生々しかった当時。

厳しい目に晒された人もいました。


…ですが、本人の努力の甲斐あって、退団前にはかなり受容されたかと。

 

中には、裁判記録に名前がない生徒もいました。

むしろ原告より先に、盗難事件で犯人と疑われたそうな。

彼女はコンビ人気、ひいては組人気を盛り上げ、あげまんっぷりを発揮。

 

この二人の効果で、後続2名への逆風は弱まった印象。

 

この実績に、劇団は味をしめたのかな。

 

「最初は多少アレでも、人の噂も75日」

「天彩なら、実力でねじ伏せるだろう」

 

…という感じでしょうか。

 

ただ、96期イジメ裁判では、原告は生きていました。

イジメ被害を受けた生徒本人が原告です。

 

今回の原告は『遺族』です。

 

当の本人は亡くなっています。

ベースが異なります。

 

それなのに、また同じ事を繰り返そうとしているのでしょうか。

 

そんな事をしたら、天彩峰里に注目が集まります。

世の非難は、天彩へ集中してしまう。

 

生徒を守る?

生徒を盾にしているように見えるのですが…。

 

天彩さんを守る為にも、安易な組替はストップした方が良いと私は思います。

 

それが天彩さん、ひいては宝塚歌劇団を守ることに繋がると思います。

 

 

∇冷静なご判断を願います

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村