2023年9月26日(火)月組トップコンビの退団記者会見がありました。

 

月城かなと(95期・研15)

 

◆決心

 

・月組トップ就任を受け、歴代トップの名前を拝見し、月組の伝統を引き継ぐ役割を頂いたと感じた

 

・次代に引き継ぐベストなタイミングを考え、大劇場公演5作と決めた

 

・早い段階でゴールを決めたことで、頼もしい仲間と共に前向きに進めた。

 

 

◆相手役

 

・海乃には『グレート・ギャツビー』公演中(2022/7~10)に決心を告げた。

 

・海乃自身の人生とタイミングをよく考えて決めてほしいと伝えた。

 

・『フリューゲル/万華鏡百景色』お稽古時(2023/07頃)に「一緒に退団させて頂きたい」と言ってもらいました。


 

◆結婚のご予定は?

 

出ました、退団会見で定番の質問。

「結婚のご予定は?」

 

質問者へ「ご結婚されていますか?」と尋ねる月城さん。

さらに「結婚の良さは何ですか?」と畳みかける。

 

これは新しい。

こんな切り返しもあるんですね。

れいこさんの聡明さが光ります。

 

 

海乃美月(97期・研13)

 

海乃さんは約1年、回答を保留して考え続けていたんですね。

うみちゃん自身は本当のところ、どうしたかったのかな。

 

せっかく入った宝塚。

せっかく昇りつめた頂点。

一日でも長く舞台に立ち続けたい。

 

それは誰しもが願う事かもしれません。

 

憧れて、望んで、努力して掴んだチケット。

乗り込んだ列車。

できれば、ずっと走り続けたい。

そう思っても不思議ではありません。

 

トップは限られた椅子。

それ以外の席なら、もっと座っていられたかも。

選択肢も広がったかもしれません。

 

トップの席はたった一つ。

いずれ、他の誰かに譲ることが大前提。

 

でも、「私はあの席にいた」という記録は残ります。

それを看板にして、次のステップに進む事もできる。

誇らしいことだと思います。

 

 

 

▽ これも人生

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村