2023年9月19日(火)東京国際フォーラム・ホールCにて開催された明日海りお芸歴20周年コンサート『Voice in Blue』東京千秋楽(嫁っ子集結回)

 

昨日、書き漏らした分を思い出し追記。

 

明日海りお(89期)の相手役

大劇場作品のみ並べてみました。

再)は再演

新)は新作

カッコ内は演出家

 

蘭乃はな(92期)

再)エリザベート(小池修一郎)

 

花乃まりあ(96期)

新)カリスタの海に抱かれて(大石静)

再)新源氏物語(大野拓史)※

再)ME AND MY GIRL(三木章雄)

新)金色の砂漠(上田久美子)

 

仙名彩世(94期)

新)邪馬台国の風(中村暁)

新)ポーの一族(小池修一郎)

新)MESSIAH(原田諒)

新)CASANOVA(生田大和)

 

華優希(100期)

新)A Fairy Tale(植田景子)

 

※『新源氏物語』は原作:田辺聖子、脚本:柴田侑宏。

宝塚を愛した田辺、柴田両御大のご冥福をお祈りします。

 

こうして並べると壮観。

トップになって前半は再演率高し。

後半は新作が並びます。

 

明日海トップ時代の代表作、一般的にはポーかな?

私は『金色の砂漠』一択。

思い出すたび、胸がキリキリします。

 

明日海さん退団直前、宝塚の殿堂で『エリザベート』展開催。

その際、小池先生が

「円熟期に至った今の明日海で観てみたい」

とメッセージを寄せてらして。

深く、深く頷きました。

 

…という訳で、嫁っ子ゲスト回の書き漏らしGO!

 

 

★すてきだね

 

明日海さんはシルバーグレーの貴公子風スーツ。

嫁っ子は全員ドレス。

 

明日海「わぁ…皆それぞれ、ピンクのドレスを着て来てくれて」

 

…モニター上ではピンクに見えない人もいましたが?

 

元嫁LINEグループで、衣装について話が出たそうですが、

 

仙名「こんなに個性が違うのに、絶対被りませんって!と言ったんですよ」

 

その通り、色もテイストもばらばら。

 

蘭ちゃんは白いオーガンジーに花柄をあしらったドレス。

輪っかドレス風味。

白く見えたけど、淡いピンクなのかも?

 

花乃ちゃんは濃い目のピンク

胸元からストンとしたエンパイアドレス風シルエット?

生地がしっかりしてたので、Empireな印象ではないが。

 

ゆきちゃんは襟がついたデザインで、白くふくらみのないシンプルなシルエットのロングドレス。

 

はなちゃんは淡い卵色のボレロと、ストンとしたロングドレス。

 

蘭乃さんと花乃さんは、披露宴のお色直しにも着れそうな華やいだドレス。

 

仙名さんと華ちゃんは、レストランや観劇にも着て行けそうな感じでしょうか。

 

ゆきちゃんと花乃ちゃんはシルエット的にはそれぞれシンプルながら、選んだ色や布地に違いが。

 

花乃ちゃんは光沢のある生地で、色も上品な華やか。

 

ゆきちゃんは襟もついてて、色は白。

シルエットはシンプルながら、レースやフリルの細やかな装飾が施されていました。

 

それぞれの個性が出ていた事に加え、卒業しても上級生より控えめを意識してるのかな、と。

 

 

★家電にたとえると

 

「人工知能おもしろい」とチャットGPTにハマった仙名彩世。

 

仙名「例えば、明日海さんを家電に喩えると?って聞くと」

 

高級ステレオシステムなんだそう。

皆を惹き込むから、と解釈するゆきちゃん。

 

蘭乃、花乃、華の結果も紹介。

全員、頭に「高級」がついてました。

 

明日海「ゆきちゃんは何だったの?」

 

仙名「何だと思います?」

 

ムヒムヒ笑顔のゆきちゃんに、

 

明日海「超高速ルンバ」

 

部屋中を猛スピードで動き回るイメージ、と。

ゆきちゃん、大受け。

人工知能の回答は謎のまま(心残り)

 

 

ごめんね

 

嫁っ子4人を前にして、明日海さんがしおしおと…

 

明日海「みんな、『男役さんカッコイイ。もう男に恋できない』って言ってくれるじゃない?」

 

この『みんな』は主にファンを指してます。

 

明日海「皆もカッコイイって褒めてくれてさ」

 

ここの『皆』は4人の嫁っ子に向かって。

 

明日海「だから、『そうなんだぁ』と思ってたんだけど…」

 

明日海さん曰く、リアル男性はとても優しい、と。

 

明日海「わたし、あぐらかいてた。ごめん」

 

わたし、優しくなかったよ~~と明日海さん。

 

嫁っ子たち「いやいやいや!!」

 

それぞれとの婚姻生活(?)を振り返り、反省する明日海さんでした。

ファンや相手役さんの前では、舞台上でも、舞台から降りても、男子として存在しようと努めてたのかな。

ありがとう、明日海さん。
 

 

また思い出したら書き足すかも、です。

 

▽王子と姫君♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村