2023年7月29日(土)月組『フリューゲル-君がくれた翼-』新人公演の主要キャストが発表になりました。

 

ヨナス・ハインリッヒ

瑠皇りあ(103期・研7)

本役…月城かなと(95期・研15)

 

ナディア・シュナイダー

花妃舞音(106期・研4)

本役…海乃美月(97期・研13)

 

ヘルムート・ヴォルフ

彩路ゆりか(103期・研7)

本役…鳳月杏(92期・研18)

 

ルイス・ヴァグナー

雅 耀(108期・研2)

本役…風間柚乃(100期・研10)

 

 

るおりあ君

 

新公ラストイヤー、最終作品で新公主演ゲット!

初主演おめでとうございます!!

 

『グレート・ギャツビー』新公では、隣の好青年・ニック

『応天の門』新公では、美しき敵役・藤原基経

 

「本役・風間柚乃」のお役が続き、振り幅の広い役を経験。

ついに新公主演を獲得。

 

本役(月城かなと)

新公(瑠皇りあ)


…と、美貌の主人公が誕生。

やたらめったら楽しみな配役です。

 

 

花妃さん

 

2度目の新公ヒロインおめでとうございます。

 

『応天の門』新公の、生き生きした白梅は元気爆発。

本公演の多美子も、可愛らしい役でしたね。

 

フリューゲルのナディアは世界的ポップスター設定。

どんな役作りになるのかな?

 

てっきり、今回は107期生が抜擢されるかと思ってました。

フリューゲルの新公ヒロインが決まれば、彩海せら主演バウ公演のヒロイン候補が出揃うので。

 

彩海バウのヒロインは、17歳の絵画モデル。

若手ヒロイン候補を育成する機会を広げるのかと思ってました。

 

蓋を開けてみれば、花妃さん二度目の新公ヒロイン。

これって、花妃さんがバウヒロ当選って事ですか?


近年、サプライズ人事が鳴りを潜め、順当な抜擢が続いています。

順当を通り越して、固めに来てるのか?

 

勿論、必ずしも新公ヒロイン経験者だけが対象とは限りませんが。

 

(花組はそのあたり、先駆者)

(さすがトップ輸出組)

 

でもま、通常は新公ヒロインから選ぶだろうし、そうなると…?

 

 

彩路くん

 

新公二番手役、おめでとうございます。

同期でワンツーですね。

 

『応天の門』新公では、藤原良房(基経の養父)

『桜嵐記』新公では、後村上天皇

 

…と、重要な役を務めてきた彩路くん。

本役ちなつさんで、秘密警察。

やり甲斐のありそうですね。

 

安定した実力の持ち主の彩路くん。

ラスト新公は楽しんで臨まれますように。

 

 

オディセ君

 

すみません、オディセ君と呼び続けています、心の中で。

 

108期文化祭の演劇では、リアル皇太子だった雅くん。

技術的な巧拙とか無関係に、佇まいが皇太子。

皇室のお生まれですか…?

 

雅耀という芸名は「名が体をあらわす」そのもの。

みやびやかで、きらめいてますね。

 

全国ツアー『BLACK JACK』では、バイトしまくり。

その中でSPみたいな役がありましたが、微動だにしなくて。

警護してる者のリアリティを醸し出してました。

 

普段は小芝居しまくりなので、落差に驚きもしました。

そう、小芝居大好きよな、オディセ君?

 

『応天の門』新公の源融は、評議の場で誰かが発言するたび、反応。

いちいち表情を変えすぎて、貴族の威厳はイマイチでした。

 

権謀術数うずまく世界にいる高位の貴族は、そうそう判り易く顔には出さんやろ。

 

でも、自分なりに考えて、評議の場にいる人間として反応している事が伝わりました。

 

それに、基経や良房の狡猾さを際立たせる為には、周囲が素直に表情に出す方が効果大。

 

オディセ君の演技に(ツッコミながらも)視点を変えると「なるほど」と刺激を受けています。

 

小芝居に、こうもイロイロ考えさせられるとは。

病院の少女(白河りり)以来かも。

(from エリザベート本公演)

 

そう、新公は上手く演じる為の場じゃない。

新人公演はチャレンジする場。

 

ポスターを見るかぎり、ルイスはナディアに振り回される役の予感。

オディセ君、楽しんで演じそう。

(似合うのは二枚目だろうけど)

 

どんな挑戦を見せてくれるか、楽しみにしています。

 

 

▽ 期待してます

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村