2023年7月14日(金)に公式サイトで発表された月組コンサートについて。

 

今頃かくんかーい!

かくんだーい!!

後から追いかけるパターン、私の得意分野。

 

(私がトロいだけ)

(眠気に負けてるねん)

(眠いときは寝なあかん)

 

月組『G.O.A.T』 ~Greatest Of All Time~
 

2024/01/17(水)~01/31(水)

梅田芸術劇場メインホール(大阪)

 

監修・演出 … 石田 昌也
構成・演出・振付 … 三井 聡

 

主演…月城かなと(95期・研15)

 
<公式サイトより>

“G.O.A.T”とは“Greatest Of All Time”の略語であり、史上最高の~といった意味を持つスラング。

圧倒的な表現力と歌唱力を持つ、月組トップスター月城かなとの魅力を最大限に詰め込んだスペシャルコンサートを開催。

この度は、振付家としてだけでなく演出家としても活躍中のジャズダンサー三井聡氏を迎え、月城を中心とした月組生の新たな可能性に迫ります。

宝塚歌劇110周年となる2024年の幕開きを飾る、極上のステージをお楽しみください。 

 

 

月城さんもコンサートするのか~。

そうか、そうか…。

 

三井聡先生の構成・演出・振付はめちゃくちゃ楽しみ!

三井先生のセンス、大好物です。

 

2021年、明日海りおコンサートも手掛けて下さった三井先生。

嬉しかったあぁぁぁ!!

 

ところで、月城コンのタイトル見て「んん?」

 

中村一徳先生と石田昌也先生、マブダチでいらっしゃるんですか?

 

鳳月杏ディナーショー『Gemini』

(構成・演出…中村一徳)

 

Gemini は双児宮(ふたご座)

鳳月杏はふたご座生まれ(6/20生まれ)

 

月城かなとコンサート『G.O.A.T.』

 

GOAT は山羊。

月城かなとはやぎ座生まれ(12/31生まれ)

 

磨羯宮(やぎ座)は Caplicorn ですが。

山羊は山羊かな、と(ざっくり)

 

もしかして、ちなつさんとさりげなくシリーズ?

 

海乃美月は5月18日生まれ、おうし座。

ミュージックサロンは、おうし座(金牛宮)に引っ掛けてくるかな?

 

例えば『麗しのサブリナ』ならぬ、『麗しのウッシー』とか?

 

ウッシーは、れいこさん(月城かなと)の愛称。

月城さんへの愛を込めて的な…

 

…と書きつつ、このセンスはない。

さすがにない。

なさすぎる。

 

ごめんなさい、うみちゃん。

ごめんなさい、れいこさん。

 

裏が彩海せらバウなので、月城コンは月組の主力陣が集結ですね。

鳳月杏、風間柚乃、礼華はる等。

 

風間くんは意外と、海乃ミュサロに招聘されたりして。

いえ、なんとなく。

 

…あ、おだちん(風間柚乃)もおうし座です。

5月1日生まれ。

 

海ちゃんミュサロ開催するだろうと決めつけてますね、私。

月城コンに出演するかもしれませんが。

 

もし退団前の別箱なら、海ちゃんはミュサロ開催すると思います。

娘役にとって、「わたしが主役」になれる貴重な機会ですものね。

 

そういえば、やぎ座とおうし座は相性良好だそう。

よかったね、うみちゃん。

 

周年記念の年は、何かと動きがありがちな宝塚。

 

花組と月組のトップが入れ替わるのでしょうか。

 

だとしたら、淋しい…。

宝塚は新陳代謝が宿命とはいえ…。

 

発表もない内から、退団を連想してごめんなさい。

 

れいちゃん(柚香光・花トップ)も、れいこさん(月城)も、コンサートは最低2回は開催しよ?

 

こっちゃん(礼真琴・星トップ)は最低5回はコンサートやってほしい。

それでも聴き足りる気がしません。

 

 

▽ どうなる?!月組&花組

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村