2023年7月16日(日)明日は海の日!

そう、今日は明日海の日です。

 

ミリシタン、これ毎年言い続けます。

一生言い続けるよね、きっと。

 

宝塚的には本日、雪組『Lilacの夢路/ジュエル・ド・パリ!!』大千秋楽でした。

 

ワタシ的には本日、星加梨杏(100期・研10)卒業の日でした。

 

 

ちょうど4年前の今日・2019年7月16日(火)知人が逝去しました。

 

翌17日のお通夜は、親族以外ではごく少数が参列。

まるで家族葬のような、こじんまりした葬儀。

和やかにゆっくり、故人との別れを惜しみました。

 

その中に、星加さんのお姿がありました。

(ご親族ではありません)

 

通夜の翌日は『壬生義士伝』東京公演お稽古集合日。

そんな狭間を縫っての参列。

故人へ最高の手向けとなったと思います。

 

私も参列者の一人に過ぎませんが、本当にありがとうございました。

(私も親族ちゃうがな)

 

お通夜が終ってから、弔問客が続々と来られまして。

精進落としを勧められるも、辞去しました。

 

(そして、駅前でざるそば食べた)

(おっさんか?)

 

星加さんの旅立ちが、晴れやかでありますように。

 

本日、卒業されたのは星加さんだけじゃありませんが。

7名もの生徒が宝塚を去りました。

新公学年も含めて「まだこれから」な学年が多数派。

 

白峰ゆり(95期・研15)

星加梨杏(100期・研10)

日和春磨(101期・研9)

真友月れあ(102期・研8)

涼花美雨(102期・研8)

天咲礼愛(103期・研7)

菜乃葉みと(104期・研6)

 

新たな目標をみつけたのか。

宝塚に見切りをつけたのか。

 

それは判りませんが、共通している事は「若さと美しさ」

「健やか」にもお見受けします。

ハードな宝塚生活で疲労困憊かもしれませんが。

 

一般的に、卒業後の人生が長い宝塚。

星加さんはじめ、卒業生の皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

 

 

▽ ご卒業おめでとうございます…(涙)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村