2023年6月7日(水)宝塚ホテルにて、鳳月杏ディナーショー『Gemini』を鑑賞して参りました。

 

宝塚と東京で開催されます。

本日が初日。

 

明日6/8(木)は昼・夜の部ともLIVE配信があります。

ご興味のある方は是非。

…って、回し者になってるやん(^◇^;)

 

『Gemini』

宝塚ホテル・1階「宝寿」

2023/06/07(水)~06/08(木)

構成・演出…中村一徳

 

出演者(月組)

鳳月杏(92期・研18)

英かおと(99期・研11

彩音星凪(101期・研9)

羽音みか(103期・研7)

一乃凛(106期・研4)

 

 

二度目のディナーショー

 

ちなつさん、2019年5月『NEXT ONE』に続き、2回目のディナーショー主演おめでとうございます。

 

『NEXT ONE』は花組『CASANOVA』千秋楽後、4年半ぶりに月組に戻っての初仕事でした。

 

出演メンバーは全員「4月28日までは花組生だった」5名。

しかも、ちなつさん以外は娘役。

両手に花娘(元を含む)

 

月組)鳳月杏(92期・当時研14)

星組)舞空瞳(102期・当時研4)

花組)真鳳つぐみ(95期・退団済)、乙羽映見・更紗那知(96期・退団済)

 

 

★双子座

 

Gemini は双児宮(双子座)

6/20生まれのちなつさんの星座です。

 

彩音星凪くんは一日違いの6/21生まれ。

かに座と境界の日の、ぎりぎり双子座。

生まれた年の星の運行によっては蟹座かもしれませんが。

 

…よ、余談ですが…

Aquarius(宝瓶宮/水瓶座)と相性いいですね♡

(水瓶座のひと、はーい!)←誰?

 

さて、ここから先はネタバレの嵐です。

まだ知りたくない方は読まれませんように。

 

 

★セットリスト

 

現地で参加すると、もれなくセットリストがついてくる。

これ、ありがたいですね。

今はまだ外なので、帰宅後セトリ一覧かきます。

 

カテゴリは大きく四つ。

❶ジャズ

❷昭和歌謡

❸タンゴ

❹宝塚

 

宝塚ソングは花組時代の楽曲も。

花組の舞台がありありと浮かびました。

昨日の事のようですが、4年以上経つんですね。

 

 

客席降り

 

客席降り、あります。

しかも何回もあります。

 

何なら、ちなつさん登場から、客席をうねり歩きます。

 

素敵な和装の方が同じテーブルで、ちなつさん始め、やって来るジェンヌさんがことごとくその方をロックオン&極上の笑顔を向けてました。

 

うーちゃん(英かおと)に至っては、和装さんを覗き込んで目元ピース。

なんだよおまえ、可愛いな。

 

おこぼれライトならぬ、おこぼれスマイル頂戴しました。

(正確には、笑顔を近くで見れてラッキー)

 

ありがたや、ありがたや。

今夜で寿命が5年は延びたかもしれん。

 

ステキ和装さんはじめ、そのテーブルはお洒落女子が集合。

 

DSコンセプトに寄せた、昭和レトロ・コーディネイトの方。

 

きよら羽龍?…と思わず二度、三度見しちゃった方…などなど。

 

舞台もテーブルも眼福なディナーショー。

場違いにも程がある私でしたよ…(^◇^;)

 

申し訳なさで胸は一杯ながら、腹は余裕があったので、料理は美味しく頂きました。

 

目も耳も腹も満たされるディナーショーでした。

ご馳走様でした。

 

…ていうか、トークとか書かせて!

キイボード打たせて!

 

…と言いつつ、寝落ちしたらゴメンやで。

 

∇ 感想続きます

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村