2023年4月19日(水)星組『1789』集合日。

 

組替と退団者の発表がありました。

まずは退団者の発表について。

 

 

★2023/08/27(日)付 退団

 

音咲いつき(96期・研14)

有沙瞳(98期・研12)

天路そら(99期・研11)

 

 

音咲いつきは研8で男役から娘役へ性転換。

男役最後の舞台は『阿弖流為』(2017年7~8月)

『ベルリン、わが愛』(2017年9~12月)で娘役デビュー。

 

歌劇の組レポ。担当。

読者が知りたいツボを突いてくれます。

最新号(2023/4月号)では舞空瞳から礼真琴へ捧ぐバレンタイン秘話をレポ。

 

 

有沙瞳は最強の娘2。

歌、ダンス、芝居

何でも上手にこなせ、安心安定。

 

2017年11月伶美うらら退団後、池田泉州銀行イメージガールを務めています。

池田泉州銀行は、関西ローカル局でTV-CMが流れることも。

 

 

天路そらは99期。

新人公演でユーモラスな役を演じていた印象があります。

『GOD OF STARS-食聖-』新人公演の老虎とか。

 

老虎は少林寺ならぬ小林寺の老師。

見た目も動きも老人ながら、反復横跳びを始めた老虎。

この反復横跳びがジワジワ笑いを呼びまして。

笑い声で、他の台詞が聴こえなくなるレベルに。

 

天飛華音(新公主演/102期)がアドリブで制し、軌道修正。

天路のボケ芝居に、天飛のツッコミ。

(真顔で「ちょっと待っててくれる?」)

 

さすが紅ゆずるの退団公演・新公。

笑いの括約筋まで鍛えるとは。

 

 

★3名

 

星組は平均して(5組の中では)生徒数が多い組として推移して来ました。

 

それは単純に辞める人が少ないからですが。

 

印象ですが、上級生になればなるほど優遇される組のような。

 

例えばロミジュリ二分割の際も、路線云々より、学年が優先されてた記憶。

 

新公で主演やヒロインを経験しても、下級生は二組のどちらかに振り分けられ。

上級生なら、両方の組に出られる。

 

潔い組ですよね。

そして、年功序列が生きてる。

 

解釈や評価が分かれるところですが。

長くいる人ほど退団しない傾向から、居心地の良さは伝わってきます。

 

 

★2023/08/28付 専科へ組替

 

瀬央ゆりあ(95期・研15)専科へ異動。

 

こちらは続く。

 

 

∇1789激戦

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村