2023年3月9日(木)雪組『Lilacの夢路』集合日だったんですね。

 

退団者の発表がありました。

今回も多い。

そして、中堅~若手メンバーに偏っています。

 

白峰 ゆり(95期・研14)
星加 梨杏(100期・研9)
日和 春磨(101期・研8)
真友月 れあ(102期・研7)

涼花 美雨(102期・研7)
天咲 礼愛(103期・研6)
菜乃葉 みと(104期・研5)

 

男役3名、娘役4名、計7名。

白峰さん以外は、研究科ひと桁台。

 

4月になれば、学年が一つ上がります。

星加さんは研10になるも、ひと桁学年が大半ですね。

 

 

★95期

 

各組で生存率が高い95期。

3/10時点では研究科14年・14名が在籍。

(内訳:男役11名、娘役3名)

 

専科(1名)

男役1名(輝月ゆうま)

 

花組(2名)

男役2名(柚香光、水美舞斗)

 

月組(1名)

男役1名(月城かなと)

 

雪組(5名)

男役3名(朝美絢、桜路薫、天月翼)

娘役2名(愛すみれ、白峰ゆり)

 

星組(4名)

男役3名(礼真琴、ひろ香祐、瀬央ゆりあ)

娘役1名(紫りら)

 

宙組(1名)

男役1名(桜木みなと)

 

男役はいまだ二桁台の生存率。

 

88期(研21)1名(4/30退団予定)

89期(研20)1名

90期(研19)1名

91期(研18)4名

92期(研17)6名(うち2名は4/30、6/11退団予定)

93期(研16)3名

94期(研15)6名(うち1名は3/19退団予定)

95期(研14)14名(うち1名は7/16退団予定)

96期(研13)8名(うち2名は6/11退団予定)

97期(研12)12名(うち1名は4/30退団予定)

98期(研11)11名(うち1名は4/30退団予定)

99期(研10)15名(うち2名は3/19、6/11退団予定)

 

前後の学年と比較しても、圧勝。

95期すごい。

勢いのある学年は息も長いですね。

 

とはいえ、娘役はかなり少数。

現在3名が在籍。

 

姐御な存在感と歌唱力の愛すみれ

小粒でピリリな紫りら

綺麗なお姉さん枠の白峰ゆり

 

退団公演では、ガレッティー夫人役の白峰さん。

夫であるガレッティーは星加梨杏。

美男美女夫妻ですね。

これは楽しみ~!

 

 

★天咲礼愛(103期・研6)

 

天咲さんは姉妹ジェンヌ。

月組の天愛るりあ(102期・研7)がお姉さん。

 

天愛さんといえば、『Deep Sea-海神たちのカルナバル-』交代制エトワール5名の一人に選ばれた歌上手さん

奇しくも、お姉さんが妹を見送る形になりました。

 

 

★菜乃葉みと(104期・研5)

 

104期で退団を選んだ菜乃葉さん。

勿体ない気もしますが、新たな道を歩むなら、早期の決意もアリ。

 

こちらは母娘ジェンヌ。

菜乃葉さんのお母様は、雪乃まり絵(73期・男役)

 

73期といえば、天海祐希、姿月あさと、匠ひびき、絵麻緒ゆう(現在は全部ひらがな)など、錚々たる顔ぶれが浮かびます。

 

男役が強い期でしたね、振り返れば。

男役トップは4人輩出しましたが、娘役トップが出てないんだな。

 

 

★日和春磨(100期・研8)

 

なんとなく、潤滑油みたいな役割を果たしてそうな穏やかな空気を感じます。

そういう人、組織や集団では必要なのにね。

新公卒業を区切りにする人は多いけれども。

 

朝美さん、まだいるよ?

まだ朝美さんがいるのに、先に辞めてしまうのかい…?

(日和春磨と書いて、あーさ強火担と読む)

 

 

★真友月れあ(102期・研7)

 

新公卒業を区切りにしたのかな。

男役はこれから脂がのっていくので、残念といえば残念です。

 

 

★涼花美雨(102期・研7)

 

新公卒業を区切りにしたのでしょうね。

娘役さんは、男役より流れる時間が早いよね。

 

 

★星加梨杏(100期・研9)

 

たいへんショックです…。

かりあん…。

秘かにかなり好きなので…。

 

この発表を教えてくれたのは妹でしたが、第一声は

「かりあんがー!」

 

…いやもうホント、かりあんを見送る公演になりそうです。

新トップコンビお披露目公演ですけどさ。

 

∇ショックだわ…

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村