2022年12月27日(火)月組の次期組長の発表がありました。

 

光月るう(88期・研21)の退団により、

2023年5月1日付で、梨花ますみ(67期・研42)が専科から組替、月組組長に就任。

 

 

白雪さち花(91期・研18)は2022年10月10日付で、夏月都から副組長を引き継いだばかり。

 

さち花さんを管理職として育成するため、みとさん再出動となったのでしょう。

 

2012年5月~2019年2月まで雪組組長を務めていた梨花さん。

現在、月組には

 

月城かなと(95期・研14)

彩みちる(99期・研10)

彩海せら(102期・研7)

 

…と、共に雪組で過ごした仲間もいます。

 

それ以前に、みとさんにとって月組は古巣。

最初に配属された、いわば出身組。

 

おかえりなさい、みとさん。

 

…で、どこらへんが爆弾かと申しますと。

 

みとさんの体調が心配です。

 

雪組組長をしてらした最後の方は、あまり体調が優れなかったようにお見受けしました。

 

それでも、舞台に穴をあけることなく立ち続けてらして。

その責任感の強さゆえに、今から気を揉んでいます。

 

専科に異動後は舞台に立つお姿を拝見する限り、回復されてきたようですが。

組長として再び、常に全力疾走の日々に突入されるのかと思うと…。

 

5組の組長で、最年長になられますし。

 

花組美風舞良(82期・研27)

月組光月るう(88期・研21)※現行

月組梨花ますみ(67期・研42)※次期

雪組奏乃はると(85期・研24)

星組美稀千種(79期・研30)

宙組寿つかさ(76期・研33)

 

管理職は心身共にハードなお仕事。

どうかご無理されませんように。

 

…ふと、思ったのですが。

 

かちゃ(凪七瑠海/89期・研20)は管理職向きかも。

 

行く先々で下級生に慕われてる印象があるし。

月組はかつて所属してましたし。

 

発言を聴いてると、聡明でユーモアがありますし。

その場にいる下級生達も、のびのびして見えます。

(専科さんは緊張する対象でしょうに、リラックスムード)

 

かちゃはスター専科だから、現時点では無理でしょうけど。

適性はありそうな気がします。

 

まずは、みとさんの月組復帰とご健康をお祈り致します。

 

そして、今日は大みそか。

 

12月31日は月城かなとの誕生日。

 

れいこさん、お誕生日おめでとうございます!!

 

誕生日は毎年休演日なので、Birthday観劇がないことは残念。

(誕生日総見は夢のまた夢ですよね…)

 

裏返せば、毎年かならず休める日。

月城さんがのんびり誕生日を過ごされますように。

 

…と、月組三昧の話題でした。

 

∇私も月組が宝塚の始まり

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村