2022年12月22日(木)花組2023年二作目大劇場公演作品が発表されました。


『鴛鴦歌合戦』

なんと和物オペレッタ。

昭和14年の日活映画が原作。


若かりし頃のマキノ雅弘監督作品。

当時は『マキノ正博』だったんですね。

主演が片岡千恵蔵。


こういう攻め方をしてくるとは、小柳先生だなぁ。


長屋の貧乏浪人・浅井礼三郎が主人会。

お隣の娘さんと良い感じの恋仲。


ですが、他に二人ほど貧乏浪人Loveのお嬢さん達がいる、と。


モテモテかよ、れいちゃん!


いやもう、浪人の着流し姿、想像できるもん。


そして、礼三郎。

礼さんちの三郎くん。

いやいやいや。


※ 礼真琴の愛犬・柴犬の三郎くんより


私がトロトロしてる間に、月組の次の外箱演目と主演も発表されました。


情報過多と睡眠不足でオレは死ぬ。


年末年始がウキウキだったのは子供時代であった。


退職後、ウキウキ復活するかな?


ちなみにクリスマスの予定はない。


…いや、ある。


雪組『蒼穹の昴』東京楽の配信♡

 

∇ うぅ、眠い…

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村