2022年11月7日(月)宝塚大劇場にて、雪組『蒼穹の昴』が千秋楽を迎えました。

 

バウホールでは、花組『殉情』一之瀬航季バージョンも千秋楽。

 

双方とも完走おめでとうございます!!

 

私は雪組LIVE配信を視聴しました。

 

咲ちゃんはじめ、雪組生と専科さんの集中力が凄まじい。

 

コロナを寄せつけない、強固な一体感。

「絶対に幕を開ける」パワーを感じます。

 

本作の退団者は全員娘役。

 

千風カレン(90期・研19)副組長

朝月希和(96期・研13)トップ娘役

羽織夕夏(100期・研9)

花束ゆめ(103期・研6)

 

トップ娘役の退団…ということで。

本編終了後、サヨナラショーがありました。

 

『朝月希和サヨナラショー』選曲は以下の通り。

 

ル・ポァゾン

娘役を引き連れて、大階段板付きで登場。

 

Fire Fever(オープニング)

男役も大階段から降りて来る。

朝美絢&和希そらが歌手として登場。

ひらめちゃんが男役率いてダンス。

 

夢介千両みやげ

銀橋を一人で渡りながら、「惚れちゃったのさ♪」

 

海の見える街

本舞台に黄色スーツの彩風咲奈が現れ、踊り始める。

やがて、わらわらと他メンバーもやって来て。

青色スーツは縣千。

桃色スーツは永久輝せあに代わり、諏訪さき。

そして、黄色いワンピースのひらめちゃん。

 

さききわがガッツリ組んだ、ラ・ラ・ランド風味ダンスシーン。

 

団体賞を受賞した三井聡先生の振付作品。

三井先生が初めて宝塚と関わられた作品でした。

 

当時の主要メンバー集結した、胸熱の再現。

私も大好きなダンスナンバーです♡

 

⑤夢・アムール

歌うま三人娘がドレス姿で歌い継ぎ。

 

千風カレン

羽織夕夏

花束ゆめ

 

3人とも安定の歌唱力。

雪組、手痛い損失。

途中から、貴公子登場。

 

朝美絢(95期・研14)2番手

和希そら(96期・研13)3番手

咲城けい(102期・研7)新公主演経験者

 

朝美&カレン、和希&羽織、咲城&ぶーけの組合せ。

王子様と姫君でした♡

 

⑥ひとつの愛

これは、さききわ大劇場お披露目デュエダンでしたね。

最初のデュエダンがラストダンス…沁みる。

 

⑦Sensational!!

勢いよく来ましたね~!

ひらめちゃんが雪組子たちと触れ合ってる間、咲ちゃんは退団する娘役と短くダンス。

 

⑧百トンハンマー

最後は百トンハンマーを渡されたひらめちゃん。

「そっちかー?!」と冴羽リョウを探してハンマーを振り回し、上手へ下手へ。

ようやく冴羽咲奈を見つけ、ハンマーを振り上げる。

 

…が、片手で軽く止める咲奈。

希和ちゃんの顎に手をかけてキス。

 

ありそうでなかった締め方。

どんな締め方ですか、これ?

最高じゃないの、これ?

 

かっこよくて、懐かしくて、胸キュンなサヨナラショーでした。

 

『ル・ポァゾン』は何繋がり??…と謎でしたが。

涼風真世ファン的に「何かようわからへんけど、ありがとう」

 

(追記)

 

…と思ってましたが、プレお披露目の時のショー繋がりですね。

 

雪組で『ル・ポァゾン』と言えば、凪七瑠海率いる雪組若手チームの『パッション・ダムール』が印象的すぎて、思い出せずでした。

 

あっ!

コメントでも教えて下さってる!

ありがとうございます!!

嬉しい~~!!

 

(以上、追記でした)

 

『海の見える街』再現はもうね…最高でした。

いやもうホンマ、ありがとう。

また観れて嬉しいです♡♡♡

 

∇素敵でした…!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村