2022年5月27日(金)花組の次回大劇場公演の演目が発表されました。

 

2023年1~3月、つまり大劇場お正月公演です。

 

お芝居『うたかたの恋』

 

原作:クロード・アネ『マイヤーリンク』

脚本:柴田侑宏

潤色・演出:小柳奈穂子

 

『エリザベート』で知られる皇太子ルドルフと男爵令嬢マリーの悲恋。

 

「マリー、月曜旅に出よう」

「あなたとなら、どこへでも」

の名セリフで知られる不倫+心中物語(←言い方)

 

『エリザベート』で皇太子ルドルフを演じた柚香光(95期・研14)

なるほど、こういう変形・思い出再演もアリか。

新しい形を見れそうですね。

 

そして、『エリザベート』は永久輝せあ政権で上演するのでしょう。

 

エリザは小池修一郎先生と共に、小柳奈穂子先生も携わって来られました。

ルドルフ専科・奈穂子(先生)

 

名作シリーズを掘り起こし、お正月公演に掛けるといえば。

星組2019年『霧深きエルベのほとり』を思い出します。

くみこー--(涙)※上田久美子先生

 

 

ショー『ENCHANTEMENTー華麗なる香水ー

 

作・演出:野口幸作

 

タカラヅカ・スペクタキュラーシリーズ。

調香師レイが魔法の香水をふりかけ、人々を恍惚の境地にいざなう。

 

ゆずカレーなる香水。

なる。

 

タイトルを知った時、「柚香の香水…え、ちょ、まさか?」と動揺しましたが。

併演が再演作ですものね。

うん、ない。

 

退団作は、オリジナル新作だろうし。

とりあえず、柚香光はまだ辞めない。

 

うん、やめないで、れいちゃん。

まだまだ観ていたいよ、れいちゃん。

 

それにしても香水か…いろいろ考えちゃいますね。

 

「柚香と水美で香水」って呟きがあったよ、と教えて頂きました。

なんて頭の回転が速いんだ。

 

∇花組大好き♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村