2022年4月10日(日)は古川雄大コンサート千秋楽。

日替りゲストは明日海りお。


LIVE配信もありました。

…が、私は宝塚大劇場にて雪組観劇で視聴できず。


でも、熱い明日海Love友たちが情報やレポを投下してくれました。

グラッツェ、グラッツェ!


古川雄大くんといえば、不二先輩が浮かびます。


ミュージカル『テニスの王子様』の不二周助。

天才テニスプレイヤーにして、とんでもない味覚の持ち主の不二先輩です。


テニミュはキャスト変更を重ね、新人俳優を世に送り出して来ました。


不二周助役は美形と相場が決まっていましたが、古川雄大は更にひと味違いました。


「今度の不二先輩はバレエが踊れるらしい」


テニミュを比較的早く卒業し、気がつけばミュージカル界の王子様になっていた雄大くん。


ファンの方々には「ゆん」と呼ばれてるんですね。


私は梅芸ポスター等でお名前を見かけるたび、「不二先輩だ!頑張ってるなぁ」と思ってきました。


古川雄大は、永遠の不二先輩です。

なんなら、城田優は手塚部長だし。

加藤和樹は、跡部様だし。

斎藤工は、忍足侑士です。


オタクの血が騒ぐ…!

宝塚も 2.5次元ミュージカルは得意分野。

分かり合えそう…。

いえ、古川くんと明日海さんが。


古川雄大くんといえば、2019年11月24日東京宝塚劇場にて、明日海さんの退団公演大千秋楽を観劇していた事で(明日海ファンの間では)話題になりました。


「退団後、共演するのかしら?!」と。


ところがどっこい。

雄大くんは仕事の為に観劇していたのではなく。


ごくごくシンプルに「明日海さんが好き」なだけの理由で観劇していたようです。


目撃情報けっこうあったものね。

雄大くんが劇場にいたよ情報。


仲間だったのね、不二先輩…!


会場にいた友人。

配信を見た友人。


「明日海さん大好き♡が溢れていた」

「僕が明日海さんをお呼びしました!と嬉しそうに自慢された」

「まさか古川くんに明日海ファンとしてマウント取られるとは」


…と喜びの声が!

こちらまでニコニコしちゃうよ。


どしどしマウント取ってくれたまえ。

次は「明日海さんと共演しました!」と自慢してほしい。


雄大「舞台で共演したいですね。恋愛とか…」


明日海「いいですね。殺し屋とか興味あります?」


いや、恋愛関係てゆーてるやん。

いいですね、と答えてからの「殺し屋」


いいですね、いいですね。

それでこそ、オレ達の明日海りお。


いつか古川雄大と明日海りおの大河ロマン(恋愛含む)舞台が実現しますように。


小池修一郎先生、よろしくお願いします。

(現地にいらしたそうなので)


そして、古川くんファンの方々のツイートも温かくて。

本当にありがとうございます。

さすが不二先輩のファン♡


∇ みりゆん♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村