2021年7月11日(日)花組『銀ちゃんの恋』全キャストが発表されました。
 
すでに発表済はメインキャスト3名。
 
倉丘銀四郎水美舞斗(95期・研13)
小夏(水原小夏)星空美咲(105期・研3)
ヤス(平岡安次)飛龍つかさ(98期・研10)
 
『銀ちゃんの恋』は初演が 25年前の月組。
今回の花組キャスト達はほぼ、生まれる前~幼児期ですね。
 
参考に、過去の上演とメインキャストは下記の通り。
ほぼほぼ、似たような学年構成だったんですね。
星空美咲が最年少ではありますが)
 
 
初演 : 月組 1996年6~8月。
久世星佳(69期・研14)
風花舞(76期・研7)
汐風幸(74期・研9)※上演当時
 
再演 : 花組 2008年10月
大空祐飛(78期・研17)
野々すみ花(91期・研4)
華形ひかる(85期・研10)
 
再々演 : 宙組 2010年9月
大空祐飛(78期・研19)
野々すみ花(91期・研6)
北翔海莉(84期・研13)
 
 
宝塚で『蒲田行進曲』を舞台化って、驚くよね。
初演当時は話題作だったろうけど、カラーが違いすぎて。

20代以下の世代はそもそも、『蒲田行進曲』を知らない人が多そうです。
 
初演時、再演時と、それぞれ宝塚的なアレンジがあったようです。
さて、今度はどう料理するのでしょうか。
 
…あ、そうそう。
 
破線上の名前、倉丘銀四郎(水美)だけになってました。
ヤス(飛龍)小夏(星空)は学年順に収まってましたよ。
 
大空祐飛野々すみ花の2008年版もそうでした。
銀ちゃん(大空)だけ破線上。
ヤス(華形ひかる)小夏(野々)は学年順キャスト記載。

2010年版も大空野々ですが、この時はトップコンビ。
ヤス(北翔)も加えて、三人仲良く破線上。

こういうケースは時々あります。
( )内はヒロインを演じた娘役さんですが、破線上は主演だけでした。
 
2019宙組芹香斗亜『群盗』天彩峰里
 
2017雪組彩風咲奈『キャプテン・ネモ』彩みちる
 
2016雪組望海風斗『ドン・ジュアン』彩みちる
 
2016宙組真風涼帆『ヴァンパイア・サクセション』星風まどか
 
2015宙組桜木みなと『相続人の肖像』星風まどか
 
2015月組朝美絢暁千星『A-EN』紫乃小雪美園さくら
 
2015雪組望海風斗『アル・カポネ』大湖せしる
 
2014星組礼真琴『かもめ』城妃美伶
 
以上、ざっと浚ってみました。
実際はまだありまする。
 
聖乃あすか主演バウ『Prince of Roses』も物語上の仕掛けの為、あえてヒロインを公開しなかっただけかと。
舞台を観たら、星空美咲はゆるぎないヒロインでした。
 
さて、2021年花組版の『銀ちゃんの恋』に戻りましょうか。
キャストの顔ぶれを改めて見てみましょう。
 
 
★倉丘銀四郎水美舞斗(95期・研13)
二枚目映画俳優。(土方歳三役)
己の子を宿した恋人・小夏(星空)をヤス(飛龍)に押し付け、若い女(都姫)に乗り換える。
 
★小夏(水原小夏)星空美咲(105期・研3)
落ち目の美人女優。
銀ちゃんの恋人だったが、身重になるやお払い箱。
成り行きでヤス(飛龍)と暮らし始める。
 
★ヤス(平岡安次)飛龍つかさ(98期・研10)
大学卒の大部屋俳優。 
銀四郎の舎弟。
小夏(星空)に憧れ、銀ちゃん(水美)を敬愛している。
 
★ジミー侑輝大弥(102期・研6)
大部屋俳優。
銀四郎の舎弟。(沖田総司役)
 
★トメ峰果とわ(98期・研10)
大部屋俳優。 
銀四郎の舎弟。中堅どころ。
 
★マコト翼杏寿(101期・研7)
大部屋俳優。 
銀四郎の舎弟。マジメな青年。
 
★ 橘帆純まひろ(99期・研9)
勢いのあるイケメン俳優。(坂本龍馬役)
銀ちゃん(水美)をライバル視。
 
★橘のマネージャー礼哉りおん(105期・研3)
 
★橘の子分和礼彩(100期・研8)
★橘の子分涼香希南(101期・研7)
★橘の子分涼葉まれ(103期・研5)
★橘の子分珀斗星来(104期・研4)
 
★監督悠真倫(専科)
映画監督。秘かに熱血。
 
★助監督希波らいと(103期・研3)
 
★秘書美風舞良(82期・研26)
映画会社の秘書
 
★専務航琉ひびき(93期・研15)
映画会社の専務。実は熱血。
 
★スポンサー舞月なぎさ(94期・研14)
自己中発言で、撮影現場を灼熱地獄にする。
 
★小夏の付き人桜月のあ(102期・研6)
 
★徳子朝葉ことの(103期・研5)
★島子琴美くらら(103期・研5)
撮影スタッフ
 
★カメラマン紅羽真希(97期・研11)
 
★TVスタッフ春矢祐璃(99期・研9)
 
★ヤスの母京三紗(専科)
小夏のお腹の子が、ヤスの子ではないと見抜く。
 
★玉美糸月雪羽(100期・研8)
ヤスの兄嫁。 
小夏に対抗意識をもつ。
 
★保険屋龍季澪(101期・研7)
 
★チーママ真鳳つぐみ(95期・研13)
 
★焼肉屋の女店主雛リリカ(97期・研11)
 
★朋子都姫ここ(104期・研4)
銀ちゃん(水美)の新しい恋人。
若くてキャピルン系。米を洗剤で洗う。
 
★芸者愛蘭みこ(104期・研4)
★芸者稀奈ゆい(105期・研3)
 

これで漏れはないかしら?
皆さん、何かしらお役がついてますね。
別箱は下級生も活躍できるチャンス、がんばって。
 
『蒲田行進曲』は…物語としては苦手ですが、キャストが魅力的すぎるので観たい作品です。
 
飛龍くんヤスに泣かされそうな予感がするよ…。
 
星空さん小夏にメロメロになる予感がするよ…。
 
水美さん銀ちゃんは…あまり想像できない。
タイプ的にはヤス系だろうから。
だからこそ、観てみたい気がします。
 
∇柚香光の銀ちゃんは想像つくね♪( ´▽`)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村