2021年8月7日(土)雪組『CITY HUNTER』初日おめでとうございます。

 

残念ながら、観てませんよ〜。

近日中に観劇予定です。

 

 

★星組『柳生忍法帖』宝塚大劇場チケット先行販売スケジュール

 

「柳生忍法帖の友会先行販売はいつ?WEB会員だけど連絡ないから教えて」とコメントいただきました。


コメント確認が遅れ、回答も遅れました。

すみませぬ。

 

星組『柳生忍法帖』宝塚大劇場のチケット先行販売は下記の通りです。

 

第一抽選方式 8/13(金)〜14(土)

結果発表 8/16(土)

 

第二抽選方式 8/18(水)〜19(木)

結果発表 8/21(土)

 

先着方式 8/22(日)〜23(月)

 

東京公演の先行販売は10月になります。

 

WEB会員さんにも連絡届いてますでしょうか?

無事にチケットを申し込めますように。

プラス、入手できますように。

 

 

★オリンピック閉会式のうわさ

 

さて、文春デジタルにて「オリンピックの閉会式に宝塚歌劇団登場」と記されていたそうですね。

 

取材に対して、劇団は回答しなかったそうですし、真偽は不明。

 

閉会式は「見れたら見ようかな」位の熱量でしたが。

念のため、確認せねばですね…。

 

感染者増加中の東京でのセレモニーに参加することへの憂慮はありつつ。

見てみない事には判断つきかねます。

 

もし参加するのなら、相応の意義があることを願っています。

 

東京オリンピック閉会式は2021年8月8日(日)20時~22時30分(予定)

 

 

★宝塚音楽学校に潜入取材

 

2021年8月11日(水)18:45~『あいつ今何してる?涙の2時間スペシャル』

 

大地真央さんの希望で「今の音楽学校はどうなっているのか」を潜入取材。

 

現地に赴くのは、元相方(相手役やろ)黒木瞳。

現在は本科生が108期、予科生が109期。

 

おぉ…エイミー映るかしら…?

入学式で108期を代表してあいさつしてた生徒さんです。

 

すみれ募金はじめ各種募金活動がなくなり、音楽学校生を拝見する機会も減りました。

 

貴重な企画をありがとうございます、大地さん、黒木さん、番組スタッフさん。

 

企画を受けて下さってありがとうございます、音楽学校さん、生徒の皆さん。

 

 

★ 雪組『CITY HUNTER/Fire Fever』パレード

 

私は初日の舞台を観てませんが、SNS(LINEやTwitter)とは有り難いものですね。

 

雪組さんのパレード階段降りについて、知る事ができました。

 

エトワール:愛すみれ(95期・研13)

 ↓↓

野々花ひまり(99期・研9)

彩海せら(102期・研6)

星南のぞみ(98期・研10)

 ↓↓

彩みちる(99期・研9)

諏訪さき(99期・研9)

夢白あや(103期・研5)

 ↓↓

縣千(101期・研7)

綾凰華(98期・研10)

 ↓↓

朝美絢(95期・研13/白い二番手羽根)

 ↓↓

朝月希和(96期・研12/白い大羽根)

 ↓↓

彩風咲奈(93期・研15/ナイアガラ付き大羽根)

 

雪組には珍しく、大人数の階段降り。

しかも、娘役が多い。

 

娘役:6名(エトワール含む)

男役:6名

 

本作で退団のりさちゃん(星南のぞみ)がメンバー入りしているのが嬉しい。

 

夢白あやは、堂々の娘役2番手感が。

彩みちるとWではありますが、ちるちるは本作を最後に月組へ組替予定なので。


縣千の海坊主、めっちゃ海坊主…!

ネットニュース、ありがとうな。

これで心の準備がかなりできました。

 

そして、そして!

あーさ、二番手昇格おめでとうございます!!

 

いずれナイアガラ付きの大羽根を背負う朝美絢を拝見したいと思っています。

個人的願望ですが、同志は多いと思うのだ。

 

あーさは人に対する観察眼が確かで温かいと、たまに妹が見せてくれるスカステ番組での言動で感じています。

 

例えばですが、ある下級生に関して話していた時、他の上級生たちが「見たまんま」という中で、あーさだけが真逆の意見を呈していました。

 

「見たまんま」と仰った上級生たちも、「ギャップがあると思う」と推測したあーさも、どちらもその下級生を認めていて、別にマイナス要素がある話ではありませんでした。

 

ただ、あーさの観察眼に繊細さを感じたんですね。

特に親しい下級生でもないだろうに、よく見てるな、と。

 

上に立ってほしい人だと感じました。

 

あーさが無事に二番手羽根を背負い、名実ともに雪組の二番手になってくれて嬉しい。

本当に嬉しい。

 

朝美さん、二番手昇格おめでとうございます。

 

咲ちゃんとひらめちゃん、トップお披露目おめでとうございます。

 

∇今日はいい日だ…!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村